■動画・画像・ゲーム
■ニュースまとめブログ
■オススメブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信販会社ジャックス3630人分の情報開示漏れ

2008年03月29日 18:16

 信販大手のジャックスは28日、顧客が払い過ぎたグレーゾーン金利の返還を受けるために開示を請求したキャッシングの取引履歴について、開示漏れが3630人分あったと発表した。同社は改めて過払い金利を計算したうえで、2カ月以内をめどに返還する。

 顧客から請求があった場合、保管している取引履歴はすべて開示しなければならないが、同社は95年3月以前の取引履歴は破棄して残っていないとしていた。しかし07年12月から実施した社内調査でそれ以前の履歴が一部残っていたことが分かった。

 また同1月に一部の委託業者から履歴データが見つかったとの通知を受けながら、適切に開示せずに放置していたケースもあったという。

[source by MainichiShinbun]


消費者金融の上限金利引き下げにより、今まで高金利金融商品を利用していた人たちによる過払い請求が相次いでいるといいます。

*過払い請求の方法や手順、詳しい情報などはこちらへ
http://wiki.livedoor.jp/kabarai_seikyuu/d/FrontPage
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://diggindeeper.blog43.fc2.com/tb.php/73-e350a329
    この記事へのトラックバック



    アクセスランキング ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。