■動画・画像・ゲーム
■ニュースまとめブログ
■オススメブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炭疽菌テロか!?米銀行JPモルガンの各支店に対して不審な白い粉が送りつけられる

2008年10月23日 12:03

銀行支店に粉入りの書簡 有毒成分は検出されず

米大手銀行JPモルガン・チェースの支店などに20日、不審な白い粉が入った書簡30通余りが送りつけられ、米連邦捜査局(FBI)と郵政監察サービスが調査に乗り出している。関係者が21日明らかにした。

FBI報道官によると、白い粉を検査した結果、健康被害を引き起こす成分は含まれていないことが判明した。書簡の文面は「銀行の状況」に怒りを表明する内容だったが、捜査中であることを理由に詳細は公表されていない。
[cited via CNN]

tanso.jpg


先日、米発の金融危機により大きな影響を受けた米大手銀行JPモルガン・チェースなどの支店に対して白い粉入りの手紙が少なくとも30通送られたことが判明しました。
白い粉」は2001年の米同時テロ直後に無差別に郵送され、死者を出した炭疽(たんそ)菌テロを連想させ、慎重に調査が行われましたがどうやら毒物などは検出されなかったようです。
炭疽菌は生物兵器などにも利用される非常に強力な細菌で、しかも比較的簡単に手に入るものなためテロなどによる悪用の可能性が懸念されており、一時期「白い粉」をつかった悪戯なども流行し非常に警戒されているようです。
今回の金融危機に対して良く思わない人に対する密かな警告なのでしょうか?もし、細菌だったと思うと恐ろしいです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://diggindeeper.blog43.fc2.com/tb.php/561-811705ce
    この記事へのトラックバック



    アクセスランキング ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。