■動画・画像・ゲーム
■ニュースまとめブログ
■オススメブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【金融】三菱東京UFJ銀行とJAバンクのATM相互無料化を開始!

2008年10月20日 21:53

JAバンクと三菱東京UFJ銀、ATM相互無料化を開始
 農業協同組合系のJAバンクと三菱東京UFJ銀行は20日、ATMの預金引き出し手数料を相互に無料にするサービスを始めた。全国のJAバンクがそろって他行にATMを無料開放するのは初めて。地方に強みを持つJAバンクと都市部中心の三菱東京UFJ銀が補完し合うことで、顧客の利便性を高める。

 JAバンクのATMは約1万2000台、三菱東京UFJ銀は約9000台。どちらの預金者についても、1回105円かかっていた平日午前8時45分から午後6時までの手数料がそれぞれ無料になる。夜間・休日の手数料も210円から105円に引き下げる。
[cited via NIKKEI"JAバンクと三菱東京UFJ銀、ATM相互無料化を開始"]

inf-atm1.jpg

ATM関連で大きなニュースがありました。
JAバンクがこういう風に他行と手数料無料などの相互提携を結ぶのは初で 最近の三菱東京UFJも、手数料無料で使えるATMを全国に展開している「東京スター銀行」との間で、ATMの使用料をめぐって争ったり問題を抱える一方、セブンイレブンなどでATMを展開する「セブン銀行」での入金を可能にするなど、ATMについての話題を少なからず提供しています。

東京スター銀行はだめでJAはなんでOKなんだ?との声もちらほら…

日本の金融機関は、今までさんざん、ゼロ金利・低金利政策のもとで、消費者が本来取るべき金利を自分たちの利益積み増しに使ってきたわけですから、今回JAと三菱東京UFJが発表したATMの提携に続いて、国内の顧客や消費者を志向したサービスの開発や実行を期待したいとの声も俄かに高まっています。

[関連記事]

四国地方銀行間のATM手数料無料化!ゆうちょ銀行などに攻勢を強める
九州の地銀10行がATM利用料相互無料へ!ゆうちょ銀行への対抗策
東京スター銀行が三菱東京UFJ銀行に訴訟も検討ATM手数料めぐり対立激化
セブン銀行のATM利用件数が想定以上な件
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://diggindeeper.blog43.fc2.com/tb.php/555-98b180bc
    この記事へのトラックバック



    アクセスランキング ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。