■動画・画像・ゲーム
■ニュースまとめブログ
■オススメブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国 金融危機に対応する為に日中に8兆円のアジア共同基金なるものを提言

2008年10月05日 20:45

韓国紙・朝鮮日報(電子版)は5日、日中韓3カ国が米国発の金融危機に対応するため800億ドル(約8兆4200億円)規模の「アジア共同基金」の創設を検討していると伝えた。韓国政府関係者によると、日中韓の次官級当局者が今月中旬、ワシントンで会談し、金融問題について対応策を協議する予定という。 [source by 時事.com]

日本の政府スポークスマン長河村建夫氏は李氏の提案を聞いていない、と述べた。
中国の外務省の情報部の関係者のコメントは得られていない。
中国企業と政府は、 1週間にわたる休暇のため閉鎖されています。
[source by Bloomberg]


どっちなんですか…
日本は既に基本的には自力回復の道を示しておりますが、どうなるんでしょうかね。
また我々の血税で他国の尻拭いという形になるのでしょうか

1305583401.jpg

同じ頃、中国政府は米国の金融安定化措置を支援するため、新たに2000億ドルの米国債を買い入れると伝えています。


是非、、そのお金をアジア共同基金に…orz
中国米国債保有高は日本に次いで多く、5000億ドル以上に達している。

米の金融救済策で投入された血税7000億ドルからリーマン社員に対して平均1億円支払われるとか…
本当に市民のお金の存在が希薄に感じちゃいますね。
虫がいい人ばかり
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://diggindeeper.blog43.fc2.com/tb.php/529-9b089ba3
    この記事へのトラックバック



    アクセスランキング ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。