■動画・画像・ゲーム
■ニュースまとめブログ
■オススメブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタが米国で自動車ローンの金利をゼロにするキャンペーン!

2008年10月04日 03:54

トヨタ:ゼロ金利キャンペーンを開始…7割対象に

 トヨタ自動車は3日、米国で販売しているトヨタブランド車の7割を対象に、自動車ローンの金利をゼロにするキャンペーンを開始したと明らかにした。トヨタが米国で大規模な「ゼロ金利」を展開するのは初めて。米低所得者向け高金利住宅ローン(サブプライムローン)問題に端を発した市場低迷が深刻なため、実質的な値下げで販売をてこ入れする。

 11月3日までの約1カ月間実施。トヨタブランド全15車種のうち、主力の小型車「カローラ」や個人用トラック「タンドラ」など11車種に適用する。ハイブリッド車「プリウス」や高級ブランド「レクサス」などは対象外。

 米国の新車市場は金融危機で急激に悪化しており、トヨタも9月の販売台数が32・3%減と大幅に落ちた。すでに現地の一部工場を休止するなど減産に取り組んでいる。

 ゼロ金利キャンペーンは米大手3社(ビッグスリー)がしばしば使う手法。販売増は期待できるが、中古車相場の下落などを通じブランドイメージを損なう危険もある。
[source by mainichi.jp]
Tips_Special.jpg

一連の金融ショックにより米自動車市場はとんでもない打撃を受けており…日系の企業もその限りではありません。
その苦肉の策として適応されたトヨタのゼロ金利自動車ローンキャンペーン♪

米国人は日本人の様に一つの車に長く乗るというより、次々と車を乗り換えるといいます。
ですので中古車市場の需要は高く、下取りなどの相場も非常に重要です。
今回の突然のキャンペーンにより、ブランドの相場への影響も懸念されているようです。

トヨタといえば、先日3D仮想空間「TOYOTA METAPOLIS」正式オープンをしたことが記憶に新しいです。
簡単にいえば、オンラインゲームでゲーム内でトヨタ車に乗ってみたり、トヨタ製品をいち早く見たり体験したりできるとのことです。
meet-meという日本版セカンドライフのゲームに登録する必要があるそうです。

h1_image01.jpg


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://diggindeeper.blog43.fc2.com/tb.php/524-4227e232
    この記事へのトラックバック



    アクセスランキング ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。