■動画・画像・ゲーム
■ニュースまとめブログ
■オススメブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三和ファイナンスが過払い金の返還を約束、債権者は破産申し立てを取り下げ

2008年10月03日 07:04

 消費者金融準大手「三和ファイナンス」に過払い金の返還を求める債権者598人が同社の破産を東京地裁に申し立てた問題で、弁護団は2日、すべての債権者に過払い金を返還することを条件に、申し立てを取り下げる方針を明らかにした。

 弁護団によると、三和側は今回の請求額約3億2000万円分を既に振り込み、申立人以外の返還請求にも応じると回答した。9月に同社を事実上買収した旧ライブドア金融子会社の「かざかファイナンス」も返還に必要な資金を提供することを約束したという。

 弁護団は「現時点では破産開始を求めないが、約束を守らない場合は、改めて破産を申し立てたい」と話している
[source by mainichi.jp]

saibansyo.gif

三和ファイナンス過払い金の返還に応じなかった件に関して、約600人が債権者から破産を申し立てた問題は一様も解決をみたようです。
三和側はすでに請求額を返還しているらしくk、申し立てをしなかった該当者に対しても返還請求に応じる構えを見せているようです。


[関連記事]
08/09/24
群馬県内最大手の消費者金融「上毛ローン上毛與信」破産決定
08/09/13
過払い金返還求めている約600人が三和ファイナンスの破産申し立て!
08/05/17
金融庁、武富士と三和を処分。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://diggindeeper.blog43.fc2.com/tb.php/520-6eb83293
    この記事へのトラックバック



    アクセスランキング ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。