■動画・画像・ゲーム
■ニュースまとめブログ
■オススメブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州の地銀10行がATM利用料相互無料へ!ゆうちょ銀行への対抗策

2008年10月03日 03:32

九州の地銀ATM利用料相互無料へ
肥後銀行福岡銀行など九州の地銀10行で平日に相互にATM=現金自動預け払い機を利用する際の手数料が来年2月から無料化されることになりました。
福岡市で開かれた会見には沖縄を除く九州の地銀10行の幹部が出席しました協力を決めたのは肥後銀行福岡銀行佐賀銀行などです10行が管理する延べ6300台のATMなどで平日の午前8時45分から午後6時まではカードによる現金の引き出しなどが無料になります。

10行では手数料収入は減少するものの九州に3000台のATMを保有するゆうちょ銀行に対抗するネットワークを構築でき長期的にはプラスになると見ています。
[source by 熊本のニュース]
bank2.gif

これだけ手数料無料化がすすんできたら
もう、逆にATM手数料で客から小金をむしりとっているような金融機関は拝金主義ととらえられてもしかたがないようになってきましたね。
九州への勤務が最近多いので非常に嬉しいです。
ただ、今回の無料化はコンビニに設置してある地銀ネットワークは除外とのことですのでお間違いなく!

[関連記事]
08/09/25
東京スター銀行が三菱東京UFJ銀行に訴訟も検討ATM手数料めぐり対立激化
08/09/21
三菱東京UFJ銀行が東京スター銀行とのATM提携を解消!手数料無料化で対立
08/09/19
セブン銀行のATM利用件数が想定以上な件
08/09/02
全国のATMをGoogleMapから探せる、検索サイト『ATMまっぷ』開設!!
08/08/19
地銀のATMも24時間化へ!!ゆうちょ銀行に対抗!
08/08/18
生体認証カード全く普及せず…ATMの普及率が原因!>
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://diggindeeper.blog43.fc2.com/tb.php/516-bfc3bd19
    この記事へのトラックバック



    アクセスランキング ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。