■動画・画像・ゲーム
■ニュースまとめブログ
■オススメブログ


--年--月--日 --:--


三井住友カード、アジア10カ国・地域の金融機関がクレジットカード事業で連携 新サービス「GlobePass(グローブパス)」

2008年10月02日 15:01

 三井住友カードは1日、アジア10カ国・地域の金融機関がクレジットカード事業で連携する新サービス「GlobePass(グローブパス)」を12月に始めると発表した。各カードが会員向けに提供する割引やプレゼントなどの優待サービスを相互利用できる。

 三井住友のほか、中国招商銀行、韓国の国民銀行、台湾の第一商業銀行など10金融機関が参加。新商品などを順次、共同で開発していく。

 三井住友カードの月原紘一社長は1日記者会見し「オーストラリア、ニュージーランドの金融機関などにも参加を呼びかけ、サービスを拡大したい」と抱負を述べた。
[source by sankei]
1840061006.jpg

海外に行くと一番頼りになるのはクレジットカード
外国いたるところで優待サービスを受けることが出来るグローバルなクレジットカードが登場したら、是非色々な国を旅行してみたいです。
たま~に私も海外に旅行したりするのですが、海外って駄菓子屋みたいな小さなお店や、ガラクタ売り場みたいな汚いお店もクレジットカードが使えますよね~
その辺は日本はやっぱり遅れているんですかね。
日本でクレジットカードを持っていても、ここはカード使えますか?って聞く事が多く、そのほとんどでNOといわれています。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://diggindeeper.blog43.fc2.com/tb.php/514-9a629675
    この記事へのトラックバック



    アクセスランキング ブログパーツ
