■動画・画像・ゲーム
■ニュースまとめブログ
■オススメブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[海外の痛いニュース]銀行の窓口が多すぎて現金奪取に手間取り、強盗に失敗した男

2008年09月23日 18:01

Deputies nab bank robber in ten minutes

リッチーは窓口で現金を要求するメモを突きつけましたが、その窓口の女性は「ここはドライブ・スルー専門の受付なので現金へのアクセスができません」と答えました。
リッチーは次の窓口へ行き同じメモを渡しました。すると受付の女性は「この窓口は閉まっています」との返事。
しかたなくリッチーは3つ目の窓口へ行き、メモを渡しました。
そこでようやく3人目はメモの要求に応じ、目的を果たすことに成功したのです。

もちろんその間に、最初の2人はとっとと警察へ通報しています。
駆けつけた警察は10分もせずにタクシーに乗ったリッチーを見つけ、御用となりました。


[via らばQ]
bank 123robber

今回、10分足らずで逮捕されるというスピード解決にいたったわけですが…
銀行の窓口が多いのは通常利用者としても非常に混乱するうざい部分ではあるわけですが、今回はそういった執拗なシステムの分離が功を奏したようです。

何もこういった銀行の窓口業務だけでなくともセキュリティの一番のネックはやはり権限の分散だと思います。
しかし、このお間抜けな犯人ゴードン・リッチーさんは55歳は逮捕歴7回というチャレンジャーだということです。

genthumbashx.jpeg

Tampabays10.com | Tampa, St. Petersburg, Clearwater | Deputies nab bank robber in ten minutes
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://diggindeeper.blog43.fc2.com/tb.php/488-731274af
    この記事へのトラックバック



    アクセスランキング ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。