■動画・画像・ゲーム
■ニュースまとめブログ
■オススメブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国のATMをGoogleMapから探せる、検索サイト 『ATMまっぷ』開設!!

2008年09月02日 23:54

 アトラスは、ATM(現金自動預け払い機)の場所を地図上で探し出せるパソコン・携帯電話向け検索サイト「ATMまっぷ」をオープンした。
logo.gif

 「ATMまっぷ」は、金融機関ATMの場所を地図上で探し出せるサイト。対象となるATMは、都市銀行や地方銀行、郵便局など。コンビニエンスストア内のATMも検索対象で、その数は全国で約6万2000台となっている。

 携帯電話からアクセスすると、GPSで計測した位置情報から探す機能や、地域を選択して探す機能が用意されているほか、住所やATM名などキーワードで検索する機能が利用できる。目的のATMの詳細情報では、住所や営業時間、地図が参照できる。また、そのATMの近くにある別のATMもリストアップする。パソコン版では、グーグルの地図サービス「Google Maps」を利用してATMの場所を表示し、夜間に利用した場合、稼働中のATMのみ赤いマークで表示する。

 同サイトの利用料は無料。URL入力でアクセスできる。
[source by ケータイWatch]


  ニュースリリース
  ATMまっぷ(パソコン向け)
  ATMまっぷ(携帯向け)
atm.jpg

底抜けの方向音痴&地理感0の自分にとってはとってもありがたいあったようで無かったサービスが開始されたもようです。
しかも、どこの銀行のATMというのも詳細に知ることができるので自分が利用している金融機関の提携ATMをピンポイントで探すことが可能なようです。
しかも、稼動中のATMは色わけして教えてくれるのでいざATMの前までいって「こんちくしょーー」という事にはならなくて済みそうです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://diggindeeper.blog43.fc2.com/tb.php/444-8de00daa
    この記事へのトラックバック



    アクセスランキング ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。