■動画・画像・ゲーム
■ニュースまとめブログ
■オススメブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネット専業銀行人気ランキング

2008年08月25日 16:14

最も支持されているネット専用銀行は?――アイ
シェア調べ

株式会社アイシェアは20~40代の男女に対し、「インターネットバンキングに関する意識調査」を実施、2008年8月25日、調査結果を発表した。


[source by japan.internet.com]

新たな形態の銀行として、インターネットの普及とともにどんどん浸透していったインターネット専業銀行。
最近は、ほとんどの都市銀、地銀もインターネットを介して金融機関の各種サービスを利用できるインターネットバンキングサービスを開設しており、専業銀行との差別化も無くなりつつありますが、まだまだ利率・手数料・特約などネット専業銀行のメリットは大きいです。
しかしこれらインターネット専業銀行のほとんどが銀行としての実店舗を持たないところも多く、業態やサービス内容も多様化・拡大の一途をたどっており一般利用者としてはまだ馴染みが薄い人も多いことでしょう。

アイシェアの調査によるとインターネットバンキングを利用したことがあると回答した人は全体の65.4%!!なんと驚いたことに年齢層があがるごとにその利用率は高くなっているという。(い、意外ですね…)
利用経験のある人に「インターネットバンキングを選ぶのに、もっとも重視するのはどこか」との質問には…
・「手数料の安さ」44.6%
・「利用時間」20.3%
・「セキュリティ」13.0%
・「信頼度」9.8%


とのこと…
やはり手数料はインターネットバンクの一番のうりのひとつではないでしょうか。

最後にネット専業銀行の人気ランキング!
20080825aishea.jpg

1位はダントツでイーバンク銀行!手数料の安さには定評があり、電子マネー感覚で利用できるのが人気の秘密のようです。
2位は元祖インターネット専業銀行のJNBことジャパンネット銀行!よくこの銀行はジャパネット銀行と間違えていう人がいますが…それは通信販売ですよ。
セキュリティーの高さや、不正利用の補償など信頼度には定評があります。
3位はセブン銀行!!日本最大級の24時間稼動ATMネットワークでも有名ですがやはり利便性などが人気の秘密でしょうか。
その他、ソニー銀行、住信SBIネット銀行と資産運用や様々なデリバティブで人気のネット銀行が続きます。
私は全てのネット銀行の口座を所有していますが、使い勝手が一番いいのはJNBですかね~。
今後、インターネットでお買い物をする機会や資産運用にチャレンジしてみようという機会がますます増えてくることでしょう。是非この際インターネット専業銀行の口座を作ってみては?

ranking.jpg
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://diggindeeper.blog43.fc2.com/tb.php/429-19b06202
    この記事へのトラックバック



    アクセスランキング ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。