■動画・画像・ゲーム
■ニュースまとめブログ
■オススメブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

預金残高No1の地銀横浜銀行が海外(上海)に出店で更なる顧客基盤拡大狙う。

2008年08月25日 13:21

shanghai2.jpg
横浜銀、上海支店を開設 11年ぶり海外支店[source by NIKKEI]
 横浜銀行は22日、開設を検討していた中国・上海の支店について、13日付で中国銀行業監督管理委員会から認可が下りたと発表した。2010年3月までの開設を目指す。地方銀行では山口銀行が大連などに進出しているが、上海に支店を開設するのは横浜銀が初めて。

 横浜銀が海外に支店を設けるのは、1999年にシンガポール支店を閉鎖して以来、11年ぶり。同行の取引先約800社が中国に進出しており、支店開設で進出企業へのサービスを強化する。
logo2.jpg

日本の金融機関は内弁慶ではないかという意見も多い中
こういった海外進出は個人的には期待大。
横浜銀行は日本金融業界が不況な中、堅実な安定に稼動している地銀のひとつ。
預金残高も地方銀行で初の10兆円を超えるなど、積極的な出店攻勢で顧客基盤を拡大することに成功しています。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://diggindeeper.blog43.fc2.com/tb.php/428-55af9098
    この記事へのトラックバック



    アクセスランキング ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。