■動画・画像・ゲーム
■ニュースまとめブログ
■オススメブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米証券取引委員会(SEC) 金融株を 対象とした空売り規制

2008年08月13日 07:07

米証券取引委、空売り規制の恒久化を検討

米ニューヨーク・ポスト紙は、関係筋の話として、米証券取引委員会(SEC)は、金融株
対象とした空売り規制を恒久的なものにすることを検討しており、来月に新提案を公表する
見通しだと伝えた。


short-sales1.jpg
[関連ニュース]

入札証券問題、JPモルガンなど3社を捜査
米欧の大手金融機関が「金利入札証券(ARS)」と呼ばれる金融商品を不正販売していたとされる問題で、米ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ司法長官は11日、新たに米大手銀行のJPモルガン・チェースとワコビア、米大手証券モルガン・スタンレーの3社に対して捜査を始めたと発表した。
 この問題では、米大手銀行シティグループと米大手証券メリルリンチ、スイス金融大手UBSの計3社が、投資家に販売した3社合計で約361億ドル(約4兆円)相当の金融商品を買い戻すことで同州司法当局と合意している。



危なくなると勝手にルールを変えてしまう自称市場原理主義者…
株の空売りとは…
証券会社から株を借りて売却し、その株が値下がりした時点で買い戻す事で利益を得る投資方法の事。
通常とは逆に「将来値下がりしそうな株」を狙い、下がったとこで買い戻せば空売りで利益を得ることになる。


53 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2008/08/12(火) 22:10:43 ID:ixyFU9R8
右から左へ物を動かす事さえしないで濡れ手に粟。
合法的なネズミ講が破綻しただけ。
助ける必要性ゼロ。
短期的に大不況になろうが徹底的にゴミは排除したほうが長期的には必ず良い。

71 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2008/08/12(火) 23:08:27 ID:2nS5lwfn
日本でさんざんやりまくり、「空売り規制」を日本の政治家が口に
すれば、やれ保護主義だの、殻に閉じこもった内向きな孤立主義だの
さんざん言い散らかして、ごり押ししてぼろもうけしたくせにねぇ。
何なのこの人たちは。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://diggindeeper.blog43.fc2.com/tb.php/403-2e5f0140
    この記事へのトラックバック



    アクセスランキング ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。