■動画・画像・ゲーム
■ニュースまとめブログ
■オススメブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三菱東京UFJ銀行が東京スター銀行に ATM提携解除の申し入れ

2008年08月05日 22:33

ATM提携の解除申し入れ 三菱UFJが東京スターに[47NEWS source]

 三菱東京UFJ銀行が東京スター銀行に対し、現金自動預払機(ATM)の提携解除を申し入れたことが、5日分かった。

 東京スター銀のATMは、顧客が他の金融機関のキャッシュカードを使う場合でも無料で利用できるが、三菱東京UFJ銀からは1件当たり105円の銀行間手数料を徴収している。

 三菱東京UFJ銀は、「東京スター銀は他行の負担によってATMを無料で運営している」と主張している。東京スター銀にATMの銀行間手数料の見直しなどを求め、協議がまとまらなければ年内にもATMの提携契約を打ち切る方針。

 提携が解除されれば、三菱東京UFJ銀の顧客は、東京スター銀のATMを利用できなくなる。



東京スター銀行のATMを利用すればするほど東京スター銀行が儲かる仕組みになっていたとの事。
要するに、顧客に手数料を負担させないようにするために提携した他行から手数料を査収するというビジネスモデル。セブン銀行のATMなどもおそらくそういったモデルになっていると思いますが…どうでしょう?
みなさんが得している分なんとも言い難い問題ではあります。
そもそも銀行のATMの手数料について、入出金からなんでも手動でやっていた頃ならまだしも自動化されたATMシステムで高い利用料を取ることにユーザは不満が高まっているようです。
separation_liability.jpg

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://diggindeeper.blog43.fc2.com/tb.php/381-12fd17b8
    この記事へのトラックバック



    アクセスランキング ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。