■動画・画像・ゲーム
■ニュースまとめブログ
■オススメブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常陽銀行が宇都宮に拠点を移す!地歩銀行の競争も激化!?

2008年08月03日 15:56

常陽銀が宇都宮に新拠点 地銀の競争激化へ
[source by 下野新聞]
★bank
 常陽銀行(水戸市南町二丁目、鬼沢邦夫頭取)は二十五日、JR宇都宮駅東口に「宇都宮ローンプラザ」と「宇都宮東法人営業所」を開設する。「野村」の下での足利銀行の民営化に周辺地銀も警戒を強めており、常陽銀は新規出店による積極的な営業攻勢で対抗する形。同行の新規出店を受け、県内での金融機関の競争が一層激化しそうだ。

ローンプラザは住宅ローンをはじめとする個人ローンの相談、申し込み受け付けを専門に取り扱う。
法人営業所は企業融資など事業者向けの金融サービスなどを提供する。行員体制は、五人ずつで計十人。

*常陽銀行

宇都宮といえば、最近野村グループ傘下として再出発した足利銀行などの区域ではありますが…
その民営化に周辺地銀は警戒を強めているらしく、今回のように新規店舗などの営業攻勢で対抗しているとのこと
「宇都宮地区は、大規模な宅地分譲開発が進むなど高い成長が見込まれる。また北関東自動車道の整備でこれまで以上に事業所の集積が期待される」と説明している。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://diggindeeper.blog43.fc2.com/tb.php/374-de6e9682
    この記事へのトラックバック



    アクセスランキング ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。