■動画・画像・ゲーム
■ニュースまとめブログ
■オススメブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学生を対象に金融セミナー!!?[りそな銀行]

2008年07月31日 00:22

小学生対象に金融セミナーりそな銀行甲府支店

 りそな銀行甲府支店は29日、甲府市丸の内2丁目の同支店で夏休み中の小学生を対象にした金融経済セミナー「りそなキッズマネーアカデミー」を開いた。
 小学4-6年生13人が参加。「1万円札を1億円分積み上げると何センチになる?」などとクイズやゲームをしながら金銭に関する知識を身に付けたほか、同行員から銀行の役割やお金の大切さについての講義を受けた。
 また、普段は公開していない貸金庫内や現金自動預払機(ATM)の裏側を見学。重さ10キロの1億円の札束を実際に持ち上げてお金の重みを知る体験もした。

[source by 山梨日日新聞]

最近では、株で大もうけする小学生もいるなんていうニュースを聞いたりします。
お金の教育というのは実はとても大事な事で、子供を育成していく家庭でどういった教育を施していくかでその子の一生に大きな影響を与えるでしょう。金銭感覚が希薄に成長してしまうと…苦労してしまいます。
そんな中りそな銀行の今回の試みはとてもユニークで素敵な物です、なんの思惑があってかは謎ですが…。しかも、参加人数が微妙です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://diggindeeper.blog43.fc2.com/tb.php/370-85a2dbb7
    この記事へのトラックバック



    アクセスランキング ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。