■動画・画像・ゲーム
■ニュースまとめブログ
■オススメブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀行ATMソフト開発へ!(日立)

2008年07月29日 23:05

日立、銀行ATMをWEB化へ! 禁輸期間向けのWEBアーキテクチャに対応した次世代ATMソフトとコンサルティングを行う

日立製作所と日立オムロンターミナルソリューションズは28日、WEBアーキテクチャに対応したATMソフトウェアを提供する『ATM次世代ソフトウェアソリューション』を発表
金融機関の低コストなATMシステム構築を行うとともに、決め細やかなお客様サービスの迅速な対応を支援するもので、第一弾として8月1日より、ATMソフトのWEB化に向けたコンサルティング、SI、ソフトウェア開発を行う『ATMソフト WEB化対応ソリューション』の提供を開始する。
[引用 RBBTODAY]

ようするに、ATMをWEB上で利用できるAPI(ソフトウェア)を開発しようとしているらしいです。
ATMをWEB上で??
ちょっとぴんと来ないですが…WEBを使って現金の入出金が出来るはずがないので、おそらくインターネットバンキングがその特定の金融機関の口座の入金や残高照会などが出来るのに対し、ATM APIは金融機関のネットワークに提携している金融機関だったら全て振り込み、残高照会などが出来るようになる…そういったソフトでしょうか。
すんません頭が悪く。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://diggindeeper.blog43.fc2.com/tb.php/368-29ce7661
    この記事へのトラックバック



    アクセスランキング ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。