■動画・画像・ゲーム
■ニュースまとめブログ
■オススメブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多重債務対策シンポジウム開催(被害者の会を設置)

2008年07月27日 23:58

多重債務対策シンポジウム被害者の会設置へ--甲府 /山梨

 法外な高金利で現金を貸し付けるヤミ金融の被害を食い止めようと、「多重債務対策シンポジウム」(全国クレサラ商工ローン調停対策会議など主催)が26日、甲府市朝気1のホテルクラウンパレス甲府で開かれ、弁護士らが問題の現状やヤミ金融の撃退法について講演した。
また、自殺要因の3割以上を経済問題が占める中、自殺率全国一の山梨には被害者の会がないため、年内設置に向けて取り組みを進めていくことが確認された。

講演では、全国的な機運の高まりの例として、「ヤミ金融に対しては、貸し付け元本も返済の必要はない」とする6月10日の最高裁判決や貸金業法改正などが紹介された。
一方、今後の課題として、社会保障制度の充実など、官民一体となった救済の必要性が挙げられた。被害相談者のほとんどが年収200万円以下の低所得者で、多重債務問題の裏には貧困や労働問題が潜んでいるためだ。



知っていましたか?今まで闇金などにお金を借りた場合、過払い請求などで法外な利息を支払った分のお金が戻ってくるのはもちろんの事なんですが、さすがに実際に借りたお金は返さないといけないんじゃないか?という事が常でありましたが
裁判所から、闇金などにお金を借りた場合、実際に借りた元本(最初に借りた元のお金ですね)すらも返す必要がない!という判決が出たのを。
・闇金とはどういうものか?

多重債務に陥るのは何も闇金にお世話になっている人ばかりではありません。
登録賃金業者からの多重債務で困っている場合は、専門家に債務の整理をお願いするか、債務の一本化をすることをお勧めします。
・債務一本化(おまとめローン)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://diggindeeper.blog43.fc2.com/tb.php/366-3e27f198
    この記事へのトラックバック



    アクセスランキング ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。