■動画・画像・ゲーム
■ニュースまとめブログ
■オススメブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百十四銀行 住宅ローン「自動審査システム」導入

2008年07月27日 03:07

百十四銀行住宅ローン業務の機能強化や迅速化を図るため、「自動審査システム」を導入し、28日から稼働する。稼働に合わせ、専門スタッフで構成する本部の住宅ローン業務グループに審査やデータ管理を集中。業務の効率化ときめ細かな顧客対応を進める。
自動審査システムは、過去の住宅ローンの取引情報をデータベース化し、統計的に分析したモデルを構築。このモデルに融資を希望する顧客の収入や担保といった情報を当てはめることで、融資の諾否や融資額などを迅速に判断できる。


百十四銀行

従来だと、客のステータスをその場その場で独自の審査が行われていたということだが、今後は審査結果の対照と照らし合わせより正確に、より迅速に処理できる形が整ったということだ。
今後は、案件が増えれば増えるほどデーターベースが拡充されていってより精度が増していくことでしょう。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://diggindeeper.blog43.fc2.com/tb.php/365-0465dc06
    この記事へのトラックバック



    アクセスランキング ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。