■動画・画像・ゲーム
■ニュースまとめブログ
■オススメブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被害者団体がヤミ金の携帯番号提供 捜査に役立てて

2008年07月19日 18:20

ヤミ金の携帯番号提供=「捜査に役立てて」被害者団体

 「大阪クレジット・サラ金被害者の会」(いちょうの会、大阪市北区)は18日、ヤミ金業者の携帯電話の番号1500件余りを大阪府警に提供した。多数の電話番号をまとめて情報提供するのは全国で初めてという。
 いちょうの会によると、提供した携帯電話の番号は昨年9月以降、ヤミ金の被害に遭った相談者から聞き取った。同じ番号で業者名が異なるものもあったという。

[source by 時事通信社]

大体、ヤミ金融とやばれる人たちは比較的取得の簡単な携帯電話、0120などのフリーコール、050などip電話などを利用しています。
そういった電話番号の情報だけでも司法機関の捜査に大きく貢献することでしょう。
もし、このブログをごらんになっている人で厳しい債務、借金にお困りになっている人がいたらまずあなたが利用している金融機関の利率が適正であるかをもう一度確認しましょう。
18%以上の利率をお支払いの場合は、過払い請求の申請により今まで払った金額の返還要求をすることが出来る可能性があります。
そして、多重債務に困っている方がいたら、まず近くの弁護士さんに相談しましょう。
初期費用は無料で相談に応じてくださるところも多く、最近ではそういった債務整理を専門としている弁護士も多いので必ず良い方向にアドバイスしてくださることでしょう。

困っていることがあれば、一人で抱え込まず有識者の情報を仰ぐことをおススメいたします。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://diggindeeper.blog43.fc2.com/tb.php/339-f279f422
    この記事へのトラックバック



    アクセスランキング ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。