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【自動車】日産、ニューヨーク市の次世代タクシー契約受注:総額10億ドル超

2011年05月04日 20:19

1本多工務店φ ★:2011/05/04(水) 01:47:03.43 ID:???


日産自動車は、ニューヨーク市の次世代タクシー車種選定で、契約を受注した。
ニューヨーク・デイリー・ニューズが3日、報じた。
契約の期間は10年で、受注総額は10億ドルを超える見通し。

ブルームバーグ市長、およびニューヨーク市のタクシー・リムジン委員会(TLC)が同日、正式発表する。

ニューヨーク市は「イエローキャブ」と呼ばれるタクシーのうち16車種を別の車種に入れ替える予定。
新たな車種導入は10年かけて2013年から行われる見通し。

日産とともに最終候補に残っていたのは、トルコのカルサン・オートモーティブと米フォード・モーター。 

ソース:Reuters
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20926020110503





Find more photos like this on Taxi of Tomorrow

3名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 01:53:38.78 ID:6beBkHtM


ゴーンに変わってから政治力だけはめちゃめちゃ上がった
外人同士、ツーカーなんだな



4名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 01:55:44.87 ID:80YEZQxQ


いろいろな前提があったとはいえ、トルコでもそこそこ勝負できたんだな。

自動車業界も先が怖いなぁ。特に電機なんかになると。



25名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:27:26.99 ID:FnP0pZXz


>>4
ほんとにね。
韓国だけでなく、他の途上国も最近それなりに
売れそうな車作れるようになってきたし



29名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:33:17.47 ID:bHjqq2ZU


>>25
世界的に広まってるものは、どんな国でも
作れるようになるさ。
日本だけが製造業に秀でてるようなマスコミ
の書き方はおかしいんだよ。



34名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:40:55.46 ID:aXDwpSu2


ゴーン、さすがやね

>>25
ところがどっこい
プロトンがタイで売り上げ落としてる
日産含めた日系の工場がタイに拠点作って安く売ってるから
東南アジアでタイに拠点作ったのは正解
東南アジアで成功した自動車会社なんだけどなあ



>>29
まあな。
でもチョンダイのデザインはダサイ
遠めでもわかるわ




5名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 01:55:59.35 ID:LuXdP77I


リコール発生の悪寒



6名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 01:56:31.13 ID:rC/UJh2B


やるな日産
どんだけ金握らせたんだ?



7名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 01:57:54.03 ID:l9kRQPw6


リーフの幅広がいいだろ。EVしかない。

トヨタのハイブリッドがダメなんだから。



8夢旅人AKB:2011/05/04(水) 02:00:35.80 ID:kwm+q+mK


すばらしいよ 結果がすべてだから!!!!





9名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:03:27.88 ID:OQuiWYU+


え、まじすか、、予想外だw



10名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:06:33.36 ID:DKw+EUS5


ロンドンタクシーも、現行型は日産エンジンだよな。
ゴーン就任以前の話だから、もともと海外でのロビー活動が上手いのかな。




12名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:07:34.61 ID:PfxS//e9


これは良いニュース!



13名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:08:08.88 ID:EG67TSdc


何年か前にニューヨークに行ったときホンダのオデッセイのイエローキャブにいすゞのエンブレム付いてた。



14名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:08:27.93 ID:crEDkSIR


もうすこし日本国内用タクシーにも力を入れてください。
セドリックといいトヨタクラウンコンフォートといいベースが古すぎる。



15名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:09:04.66 ID:o6rmbvkb


黄バネットがニューヨークのシンボルに…



16名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:09:40.69 ID:nGtOVWXk


カルサンのデザインが面白くて好きだったんだが



17 [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:11:01.93 ID:hQnXVdvv


ニューヨークはタクシー走りまくりだもんな。
市公認のイエローキャブだけでも凄い数。それが全部とか美味しすぎる。

日本は鉄道は発達してるけど、タクシーは全然ダメだ。
NYだと初乗り$2.50ぐらいで、ちょっと乗ってもチップ込で$5~6とかでおさまったりする。
チップも基本的にクレカで細かく支払えるから便利。タッチパネルで押すだけだし。
GPSで現在位置がタッチパネル上の地図に表示されてるのも便利。



21名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:15:46.39 ID:qjy/mu1G


>>17
全部じゃないだろ



183名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 12:05:42.28 ID:+GE2gnfd


>>21
どうやら今回は全部同一車種にしちゃうらしいよ



24名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:18:57.35 ID:80YEZQxQ


>>17
日本のタクシーは都市部において渋滞の主要原因だからな。
エネルギーコストの問題が叫ばれる今、タクシーによる交通全体へ波及するロスはまじめに考えないといけない時期。



18名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:11:13.88 ID:V/1hNbXB


ニューヨークのタクシーは市営なのか?



22 [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:16:15.75 ID:hQnXVdvv


>>18
日本だとタクシーは金持ちか深夜に電車がなくなったときとか、
あまり一般的には利用されない乗り物だけど、NYだと
地下鉄やバスと並ぶ公共交通という位置づけだから、全部市営だよ。

地下鉄やバスも24時間運転してるし(ただし点検による運休も多いが)、
地下鉄は殆ど複々線で快速が走ってるというのが日本との大きな違い。
ただし駅は汚いけどね。



19名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:11:47.80 ID:vLuBdPoJ


市がオーダー確定させて、政府がダンピングで叩くんだろうなw



20名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:15:20.11 ID:uOpHq3th


おお、あのNV200、受注取ったのか。
あれ電気自動車化も出来るから、いろいろアピールできるな。
震災日本を勇気付けるニュースだ。



23名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:16:18.19 ID:6GIogThx


次世代タクシーってくらいだから空飛んだりするのかな



26名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:30:46.45 ID:rCZ+capg


>>1
日産以外ので、エスカルゴみたいな車種あったよな。あれに決まるのかなって
思ってた。




27名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:31:29.78 ID:kxT6gn/F


明るいニュース、久しぶりだな。



28名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:31:50.94 ID:H2lBATke


デザインならカルサンが良かった。
日本のタクシーは試しにカルサン導入すべし!



30名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:33:39.50 ID:Dg+xAgDP


夜中に待機中のタクシーはおっちゃんがエンジンかけたまま寝てるからな。
傍を歩いて通ると独特のLNGの臭さがイヤんなる。
朝の通勤時もタクシーのノロノロや客のせ停車で渋滞作ってるし、
タクシーはいろいろと改善すべき。



32名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:37:04.55 ID:rCZ+capg


http://www.taxioftomorrow.com/
デザインあった



44名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 03:12:53.43 ID:2Jk9VI9Y


>>32
たしかにカルサンのデザインはいいな
でも不況に突入したニューヨークで
このデザインだとピストル強盗が多発する
日産は、ニューヨークの今の治安状況を
理解してるからの小さい窓バンで勝負して
コンペに勝ったってことだろうな



35名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:41:10.98 ID:zN4WGDYv


10億ドルねえ。これは日産やるなって感じだな



38名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:51:22.10 ID:nxud557P


デラックスにグレードアップしてるタクシー会社増えたけど
安いコンフォートの方が清掃、シート交換がしやすく
衛生的なんだそうな。



39名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:52:15.08 ID:Nfxtfb7S


1000億円?
モノレールでも作れよエコだ



40名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 02:53:54.65 ID:eJTEsEEk


実際、雇用で勝負してる感じだからなー



41(・▽・)オ◯ンコ修道院(ドキドキハート) ◆Pt86mEEjt. :2011/05/04(水) 03:01:47.37 ID:EmqSL018


何が凄いって国内メーカーを選択しないNY市のスタンス・・;



42名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 03:02:18.35 ID:wveJeWHf


現地で雇用を創出することと引き換えに受注したんだろ?
日本国民には一切、関係のない出来事のように思えるのだが・・・

米国民はGEが他国で仕事を受注したからって別に喜ばないだろ。



43名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 03:05:25.21 ID:qZFTltI1


NV200はヨーロツパでも人気があるらしいが、アメリカでは小さすぎないか?



45名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 03:19:04.36 ID:WhRyQfJA


カルサンのはちょんまげの武士の顔だな!
http://image.motortrend.com/f/auto-news/new-york-city-taxi-of-tomorrow-finalists-revealed/31349554+w750/karsan-v1-front-three-quarter-view.jpg
サムライ気取るにはこれだね。
こういうのこそ日本人が作んないとダメだろう。

日産、、
http://image.motortrend.com/f/auto-news/new-york-city-taxi-of-tomorrow-finalists-revealed/31349479+w750/nissan-nv200-taxi-front-three-quarter-view.jpg
なにこれふざけてんの?



46(・▽・)オ◯ンコ修道院(ドキドキハート) ◆Pt86mEEjt. :2011/05/04(水) 03:22:37.08 ID:EmqSL018


カッコいいよ!トータルリコールみたいだ!・・;
http://multivu.prnewswire.com/mnr/nissan/49837/images/49837-hi-NYC_Taxi.jpg



47名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 03:32:15.55 ID:RdDiHTJU


次はレパードで警察車両をおぬがいしまふ



48名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 03:35:21.06 ID:81Psv+uK


>>47
ワロた。



55名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 03:58:22.82 ID:UhmJ1osQ


>>47
絶壁の走り



71アメリカ在住:2011/05/04(水) 04:48:13.41 ID:Zbg/+rHT


でもこれはアメリカの凄いところだね。

これほど大量の受注だから、アメリカメーカーにすれば国益にもなるのは間違いないのに
あっさりと外国メーカーに決めてしまう。
こういうニュースをみるたびにアメリカすげえ、と思うんだよな。




74(・▽・)オ◯ンコ修道院(ドキドキハート) ◆Pt86mEEjt. :2011/05/04(水) 04:54:21.74 ID:EmqSL018


>>71
ですよね。ホントそう思う・・;



89名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 07:25:16.84 ID:6h/BcX7y


>>71
日本も仮説住宅は韓国に発注してるよ



51名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 03:44:15.18 ID:ZFLzR3Co


日本のタクシーデザイン見苦しい。



54名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 03:50:23.74 ID:3kkKc/J7


日本のは日本ので合理的にできてるよ
デザインも今のセダンにくらべるとはるかに良いし。



57名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 04:01:09.59 ID:MlTroVts


日本には何の関係もない話だな



182名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 12:02:12.25 ID:47/ElXYK


>>57
日産は生産を完成車から部品まで現地調達を進めてる
ほとんど日本に葉関係ない話だと思われ




58名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 04:06:04.58 ID:28nIBQd5


日産はBプラットフォームでコレ作っちゃう訳だから凄いよね。



61名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 04:20:55.06 ID:+RwPTy+t


日産が勢いがあるのはデザインもあるだろうな。
90年代と逆になってきてる。トヨタ、本田がデザイン革命が出来ずに
衰退しかかってる。



62名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 04:23:03.74 ID:DN7V6VC0


トヨタや本田も韓国人デザイナーにしないとダメか



63アメリカ在住:2011/05/04(水) 04:26:15.46 ID:Zbg/+rHT


やっぱり信頼性じゃないか。
カルサンという会社がどれだけのものかしらないが、実際街をほとんど走っていないメーカーの車を
大量に購入するのはちょっと勇気がいる。
日産ならその点はほぼ間違いない。

でもこの車種に統一されるんだね。
それはすごい。




64名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 04:28:23.40 ID:H1XxP575


アメリカ人は、Nissanはアメリカの会社だと思ってる人間も
結構いるとかいないとか



77名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 05:16:39.40 ID:81Psv+uK


>>64
それはホンダとソニー。

とくにソニーはマジでアメリカ企業だと勘違いしてる人が多い。
ソニーもその方が好都合何だろうけど。

あと、日産はアメリカでは「DATSAN」ブランドだからな。



65名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 04:28:50.25 ID:3kkKc/J7


同じ車両が日本や欧州で結構売れてるというのはでかいだろうな。
問題がないことを証明してるわけだし



67アメリカ在住:2011/05/04(水) 04:35:38.76 ID:Zbg/+rHT


ます最初にカルサンが除外されたみたいだね。

理由は
「アメリカ市場でほとんど実績がないメーカーを採用するリスクをおかすことができない」
やっぱりそうだな。
車椅子を載せることができず、デザインも凡庸な日産が採用されたのは
「信頼性」

まさにそのとおりだな

The Nissan model does not offer wheelchair accessibility as a standard feature,
unlike the Karsan model, which earned plaudits from disability advocates.
The Nissan was also considered by some as a fairly prosaic design, but city
officials said they were looking for a manufacturer that could confidently promise
reliable service and support over the life of the contract.

The Karsan model was rejected after officials decided they could not risk awarding
the contract to a company with little experience in the American market. And the
Ford submission, the Transit Connect van, was viewed as problematic and uninspired.



68名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 04:38:46.22 ID:V0H6TEVo


どうせアメリカの工場でつくるんじゃねーの?
ほとんど日本じゃなくてアメリカに金おちるんじゃねーの?



83名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 06:06:51.24 ID:ew7AMZb5


>>68
もう日本国内に金落とすなんて馬鹿のすることですよ



112名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 08:45:56.86 ID:CxHBXnqg



>>68
生産地はメキシコって書いてるだろ
他のメーカーは、トルコとしてる



70名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 04:44:56.36 ID:86M56ljI


候補3社ぐらいなかった?その中で選ばれたのか日産



72名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 04:49:37.19 ID:86M56ljI


日本はどうしてあの箱みたいなセダンに拘ってるんだ
最近ではプリウスもあるけど、日本ももっと斬新なタクシーを作るべきじゃないか



76名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 05:12:11.26 ID:81Psv+uK


しかし、ニューヨークに日本車、しかも地味な商用車系の車種がイエローキャブとして走りまわるなんてなんだか夢がなくてつまらないな。

現行のフォード クラウンビクトリアみたいな古典的な後輪駆動、V8エンジンの「フルサイズカー」こそがアメ車の醍醐味なんだけど、わざわざアメリカくんだりまでいって日産のライトバンに乗るなんて雰囲気ゼロ。



84名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 06:26:26.23 ID:m3rvfdgu


日本のタクシーは何から何まで悪い意味で江戸時代のレベルだ。



85名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 06:30:54.25 ID:aEBAgQKb


NV200がタクシーになるのよ。ミニバン時代始まったなw



88名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 07:20:20.58 ID:xx/PCvgM


NYのタクシーってずーとアメ車のセダンでトランクに荷物入れるのめんどうだったから
ボコボコのポンコツで汚いのが多かったし
もしスライドドアでオートになったら
かなり便利だね。
荷物ごと席につける
運転手がトランクに荷物入れるの手伝わなくていいのがポイントなんだろうね。













91名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 07:30:20.42 ID:xx/PCvgM


セダンだと
トランクに荷物入れる時
手伝うため運転手が降りると
客が強盗ってことがあるんだよ。
やばい町だよ
運転席と後の席はアクリル版で完全分けてるし
車の性能やデザインより
犯罪防止が最優先なんだろうね。









92名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 07:55:21.33 ID:PfxS//e9


アメリカで見かける警察車両はだいたい同じ車(たぶんフォード?)だけど、
走りが何となく一般車と違って地面に貼り付いたような安定感と
独特のスピード感を感じる。あれは何かの特殊装備をしてあるから
なのだろうか?



95名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 08:06:57.76 ID:xx/PCvgM


黒人の運転手って体臭クサ過ぎ。
海外は何でもガマンなんよ。








96名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 08:08:09.60 ID:AVlGHSWa


>>95
いや白人も臭いよ

というか米国人は基本的にワキガだから。



98名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 08:10:55.25 ID:vamwQm1n


>>95

海外の人は毎日風呂に入るわけではないからな。
日本人だけだろ、毎日風呂入るのは。



107名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 08:41:09.84 ID:gz1RVKpt


東京なんかチョンダイの個人タクシー走っているのに…(かなり低い割合だけど)



113名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 08:48:06.11 ID:vVKOwf6J


たしかに契約の規模は大きいけれど、これを受注してしまうとその車は個人用の車と見てもらえなくなり、
個人への売れ行きが落ちてしまう諸刃の剣の契約なんだろうな
バネットなら基本営業車だから取りにいけたと



115名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 08:56:32.77 ID:S6YfiANm


日本もワンボックスタクシーにしてくれよ。車椅子や大きめの荷物が運べる様に。

あとパトカーもワンボックスカーにしてくれ。緊急時に急病人を運べないだろ、セダンタイプじゃ



116名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 09:06:48.24 ID:JS3rBEdk


リアシートちょっとしょぼくねーか
バスみたいだぞ



117名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 09:07:25.62 ID:8xTHmNwG


全面EV化を視野に入れてるだろ。



119名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 09:25:52.97 ID:IeQcy3LZ


日産は北米じゃ馬鹿みたいに安売りだからな。
ティーダが新車80万以下で売ってる。それも値引き前の定価で



121名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 09:32:01.05 ID:8xTHmNwG


>>119
円換算するとマジック発動しちゃうでしょ。
ドル表示のままで考えると、競合車種に比べどうなるの?



122名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 09:34:37.45 ID:IeQcy3LZ


>>121
全米で最安らしいよ。ヒュンダイより1000ドル以上廉価だって。
数日前にスレが立ってたな。



132名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 10:04:19.12 ID:8xTHmNwG


>>122
客寄せ価格で比べちゃいけないでしょ。



123名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 09:37:00.71 ID:S6YfiANm


セダンタイプ廃止するべき。



133名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 10:14:37.72 ID:JIin5mcK


マジでか

トルコの方が絶対的にデザインは良かったけど
糞面白くもないデザインの日産が受注したとは
何かあるな

電気自動車への切り替え対応が可能とか
その辺のポイントが高かったかワイロだな



141名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 10:25:09.17 ID:dUQof1Gv


>>133
全部のタクシーを入れ替えるのに実績なしで新たに開発する車なんて賭けにしかならん。
博打は打てないよ



146名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 10:33:08.44 ID:8xTHmNwG


>>141
実績なしのトルコのクルマを業務用で使う。

危険すぎるわな。どんだけトラブルあるか予想できないw

観光でアメリカいったら、GMフォードクライスラーあたりのアメリカンな車に乗りたいけどな~。
普通の人は、車メーカーの区別なんてしないからどうでもいいだろうけどね。



134名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 10:15:11.28 ID:VXVZQ/v7


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110504-00000277-reu-bus_allhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110504-00000277-reu-bus_all

「最大2万6000台を納入」するのに「ニューヨーク市の登録タクシー台数は現在1万3267台」しかない上に、
「9社16車種の車両が使用されており、2013年の新型車両の導入開始後、3─5年かけて順次廃止される。」
って事はニューヨークの全てのタクシーが同じ車に入れ替わるって事で良いんだよね?



219名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 14:37:46.04 ID:6FH3WCd7


>>134
整備する側からすると、すげー楽になるなあ。



136名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 10:21:09.53 ID:JIin5mcK


しかし、NY市民もがっかりだろうな
こんなデザインじゃ気が萎えるだろ・・・

ルーフ窓があるとはいえ、サイドの窓がこれじゃ
まるで監獄だ

ほんと、日本メーカーはデザインを何とかして欲しい
こんなんタクシーじゃ観光気分も盛り上がらんだろうに



140名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 10:25:06.41 ID:8xTHmNwG


>>136
その代わりEVと言うことになると思うよ。
NYのタクシーはEVが多いのよ。静かで変な感じだったわ~
ということで、先進都市の象徴ってことになる。

ただのガソリン車として使われ続ける前提としたら、変な選考だな。



148名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 10:37:17.95 ID:JIin5mcK


>>140
そうなんだ。ロンドンはしょっちゅう行ってるけど、アメリカは10年近く行ってない
NY懐かしいなあ。また、いつか行きたい。

ところで、
現状だとどういうメーカーの電気自動車が走ってるの?



156名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 10:59:47.66 ID:6YEaaq4F


>>148
普通のセダン型とハイブリッドはフォード、
車椅子対応がトヨタ
http://www.nyc.gov/html/media/totweb/taxioftomorrow_taxioftoday.html



168 [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 11:37:27.11 ID:hQnXVdvv


NYはタクシーも安いし設備も整ってるから使いやすい。

クレジットカードで支払えば、チップも座席のタッチパネルから
「15%」「20%」「25%」のどれかのボタン押せば、
自動的に計算されるから楽。テンキーで好きな額を入力することもできる。

どこを走ってるかも客席のモニターで表示されるからな。
まあ日本でもカーナビつけてるタクシーは結構あるけど。

マンハッタン市街からJFKまで1時間ぐらいだけど、チップ入れて$60でおさまる。
日本だったら東京駅→成田、大阪駅→関空と同じような距離だと思うけど、
1万6000円~2万円はかかるw



137名刺は切らしておりまして:2011/05/04(水) 10:22:03.37 ID:fxKalQDI


こういうところはアメリカ素晴らしいと思う。
日本の市町村、あるいは都道府県が同じ事したら、自国メーカーを採用しない売国政策と叩かれる。特にネトウヨは執拗に叩くはず。



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