■動画・画像・ゲーム
■ニュースまとめブログ
■オススメブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【宅配】ゆうパック、年1千億損失の恐れ 顧客離れで、抜本策が急務に

2011年01月29日 11:15

宅配ゆうパック、年1千億損失の恐れ 顧客離れで、抜本策が急務に[01/28]

1 : ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★:2011/01/28(金) 22:31:17 ID:???
日本郵政グループの郵便事業会社(日本郵便)は28日、遅配問題の影響で顧客離れ
進んでいる宅配便「ゆうパック」事業について、このままでは毎年度1千億円を超える営業
損失が出る恐れがあると明らかにした。2010年9月中間決算の大幅赤字を受け、総務省
に提出した収支改善策の中で説明した。

ゆうパックはヤマト運輸や佐川急便との競争激化で、日本通運の「ペリカン便」を統合する
以前から苦戦。顧客離れが進んでいるにもかかわらず、経費が高止まりしていることが多額
の赤字の要因。経費の約7割を占める給与やボーナスなど人件費削減による抜本策
急務なことを裏付けた。

日本郵便は改善策で、集配運送費の削減や人員配置の見直しにより、12年度に決算
全体での営業損益を単年度で黒字化する方針を表明したが、人件費削減には踏み込まず、
引き続き検討中との説明にとどめた。黒字化が達成できるかは不透明だ。

ゆうパックは統合に伴う遅配問題が起きた7月以降の3カ月間、取り扱い個数が当初計画
を613万個下回る9731万個に減った。問題収束後も再発防止策などで経費削減は
進んでいない。

日本郵政
http://www.japanpost.jp/

2011/01/28 21:23
http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011012801001045.html



ジャパンポスト―郵政民営化 40万組織の攻防 (B&Tブックス)
八木沢 徹
日刊工業新聞社
売り上げランキング: 450657

間違いだらけの郵政民営化に宣戦布告!
赤川 善樹
創芸社
売り上げランキング: 604616

4 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 22:37:47 ID:hZ88T7Fw
統合する時にろくにプランも立てずに無理して強行してあんな大失態やらかしたからな
もうダメだろ
ユニバーサルサービスは大事だとはいえ、現代日本で無理してまで続ける意味は薄い


5 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 22:41:16 ID:T9YTg20R
ユニバーサルサービスとか言うけど、クロネコやヤマトで日本全国で届かない地域は無いよ

つまりコスト高体質の言い訳だ


7 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 22:45:41 ID:TPDcjHwu
>>5
ヤマトさえ現れなかったら、
ユニバーサルサービスは大変な負担だ。と言えた。

だから郵政はヤマトが心底憎いのだ。


73 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 00:52:49 ID:o85d2Q/C
>>5
ヤマトが配達しない地域があることを知らない人がいるんだなw
車が入れない山に住んている人に荷物があると
郵便局にヤマトや佐川が代理配達を頼みにくる

それをどんな荷物も100円ぐらいでうけるから大赤字になってるんだぜ


74 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 01:00:22 ID:mEL2j6qM
>>73
そっちもあるのか
一応ウチの田舎はクールと着払い・代引きは使用不可だけど
(これらはイヤでもゆうパック使うしかない)

とりあえずコンビニに逃げられたのもそこそこ大きいよな
ペリカンを使ってたデイリーヤマザキはクロネコに切り替わったし
ゆうパックのampmは順次ファミマになった店舗は
既存店と同じくクロネコに変更してるし


95 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 02:08:01 ID:HXXbAWsF
>>73
それってヤマトの話題になると必ず出てくる都市伝説w

今まで何度もそれを書込まれるが、
じゃあ具体的にどこが配達不可なのかと問うと
一つとして出てこないんだな。
もしくは勘違い。


98 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 02:38:00 ID:JqTjDER9
>>95
山小屋や山奥の工事現場(作業小屋)は郵便しかこないな。
小笠原諸島もたしか各住居までの配達は範囲外だったと思うけど。


110 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 06:21:57 ID:DR9byNQl
>>98

山間部の工事現場へもヤマト運輸様が配達!
http://item.rakuten.co.jp/animal-rock/koshibukuroleather


ゆうパック』と違って『ヤマト運輸』の「どんな所にでも配達」の
意識は異常ってのが分かる画像
http://rocketnews24.com/?p=39694


6 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 22:43:23 ID:c5/58NVw
民主党 郵政改悪法案 w

どんどん改悪して、破綻精算するのがいいだろう。 民間でも出来る民業圧迫の官営事業


8 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 22:46:09 ID:Gt+suReo
だから、働かないバカを余裕で雇ってるのがオカシイって言ってるだろ。
年金を先延ばしして余裕でコーヒー飲んでサボってるジジィをとか切れよ。



9 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 22:46:12 ID:c1CrfpXA
まあ、クロネコや佐川に比べたらまだお殿様気分が抜けきらないからな。
不在連絡票が入っていた後のサービスでわかる。郵政省時代と大して変わらないことやってる。


10 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 22:46:55 ID:c6pGsLO8
やっぱり合併時の混乱が痛かったなあ。
もうあんなトラブル持ちの業者大幅な割引でもない限り使わんだろ。


11 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 22:47:12 ID:TZPwOR/J
ゆうパックはともかく普通郵便の誤配事故が多すぎ


12 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 22:48:04 ID:W58ZQt8o
郵便事業再建、人件費削減踏み込まず 非効率「巨大官業」へ先祖返り
2011.1.28 22:02 (1/3ページ)

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110128/biz11012822060076-n1.htm


13 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 22:49:10 ID:7BldnJ58
ペリカン便も日本エアシステムとおなじ轍を・・・・・・w


14 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 22:49:52 ID:T9YTg20R
さっさと郵便局の配達員を佐川のセールスドライバーのように動かせよ、話はそれからだ


15 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 22:51:00 ID:CU81OazK
配達員の質が悪くて困る


51 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 23:48:11 ID:StseU6NT
>>15
>配達員の質が悪くて困る


いや、ほんとに。
いろいろびっくりさせられる。
民間の宅配業者じゃちょっと考えられない。
「委託職員」という名のアルバイトがやってるんだってさ。


67 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 00:32:27 ID:eyt7v6oS
>>15
近所のおじさんおばさんレベルならまだいい方だもんな


16 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 22:51:07 ID:1fdHvZoY
ヤフーオークションお抱えの宅配がyahooゆうぱっくからはこBOONとして、
ゆうぱっくからヤマトになったのも、けっこう痛いんじゃない?
160センチまで大きさを気にしなくていい、っていうのはかなりの利点で、
ただでさえ大規模なオークションユーザーを未来永劫ヤマトに持ってかれたんだから。
郵便局は9時から17時の営業時間で、普通の社会人でなくても、
差出時間に制限のないコンビニで出せる利点でヤマトの勝ちになる。

佐川はやっぱり荷物追跡とかちょっと雑。
届くのもちょっと遅いし、唯一の利点は遠方でも990円で出せるメルアド便くらいかな。



19 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 22:54:08 ID:Htpz2dA+
亀井が恨みをこめて民営化ストップしたが,そのツケは全部税金だぞ

民営でこの状態だったら,淘汰されて終わりなのに…


20 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 22:54:51 ID:d2oxlC24
それがわかってて、非正規社員を正社員採用にしたのかな?


21 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 22:55:22 ID:YIz+gDU2
はこBoonの欠点は、レジャーが忙しくて頼みづらい事、大きい物は気が引ける事だな。
なぜヤマト営業所で受け付けてくれないのか


24 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 22:56:11 ID:Ecm1Ngyc
今自分が住んでる地区での印象は
・佐川→いつも見るからに忙しそうで疲弊してる感じ。「配達中」のまま2日たったりする。
・ヤマト→しっかりしてるというかさすが。地区担当が良い人で文句なし。
ゆうパック→「荷物来とるよ~、ここにハンコ押してな」と親戚のおじさんみたいな感じ。


24 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 22:56:11 ID:Ecm1Ngyc
今自分が住んでる地区での印象は
・佐川→いつも見るからに忙しそうで疲弊してる感じ。「配達中」のまま2日たったりする。
・ヤマト→しっかりしてるというかさすが。地区担当が良い人で文句なし。
ゆうパック→「荷物来とるよ~、ここにハンコ押してな」と親戚のおじさんみたいな感じ。


25 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 22:56:36 ID:Xabfwq41
丸の内のビル本業じゃない貸しビルにしないで物流センターにすべきだたんだよ


27 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 23:03:38 ID:O7hpc6qv
いかに公務員が怠けてたかだろ?
競争の中で洗練され、鍛え上げられて行きぬいてきた民間と勝負しようなんて無駄。


28 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 23:04:14 ID:167h555k
窓口1人で混雑していても
奥の方で職員集めて、クレーム撲滅
交通安全キャンペーン等の朝礼をしている。


31 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 23:09:44 ID:bkcK15A3
レターパックは便利だと思うけど


33 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 23:12:37 ID:Kd1/3p0X
民営化したからこそ浮き彫りになった事実なの?エロイ人おしえて。


37 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 23:20:05 ID:iQHdf178
>>33
この前のトラブルは、日本を代表する規模の大会社が2つ合わさったのに
営業所は減らしてしまってたから、荷物が殺到してパニックになった。
その大きな原因は、社長が運送の事業をまったくやった経験がなくて
現場を知らなかったから。それで荷物が激減。

そこに亀井が削減ストップをかけたもんだから
経費が減らずに大赤字が発生している。



34 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 23:17:28 ID:2AriD/Wb
ゆうパックなんか糞だ
ネットで再配達依頼してるのに配達担当者に伝わっていないことが何度もあった
しかも配達担当者も自分は聞いていないと言うだけで謝りもしない


35 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 23:18:12 ID:i2BMb/ay
メール便は最高なのにww


36 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 23:18:57 ID:3BLOFpgA
黒猫よりも佐川よりも遅い宅配便を誰が使うんだよw
しかも窓口が日曜祝日は閉店って馬鹿も休み休み言えアフォが(#゚Д゚)ゴルァ!!


40 :cc:2011/01/28(金) 23:24:04 ID:u6/YFtLf
税金をあげないと市民へのサービスの質が低下してしまう
税金をあげないと質の高い人材が郵便局にこなくなってしまう
税金をあげないと給与が下がって民間への消費が減ってしまう
税金をあげないと、に文句があるなら公務員になればよかったのに


41 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 23:24:15 ID:8lff4OAk
民営化して返ってドツボを踏んでるような気が。


42 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 23:24:21 ID:APVtAP/Q
ヤマトのサービスが良すぎるんだよな


44 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 23:29:47 ID:ztDzvOSP
うちの近所だと
ヤマト→さわやか
佐川→その筋の人みたいなガラの悪さ
日通→縁が無い

とりあえず佐川の配送人は変えてほしい


46 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 23:34:30 ID:Rwp2lT7k
あと20年まてはかなり人が入れ替わる
それまで待て


50 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 23:43:00 ID:iQHdf178
すでに年金受給年齢に達してる人は
郵便局が倒産しても、ちゃんともらえるんだろ?
だったらGMみたいに早くつぶしたらどうだ?

役に立たない職員、無駄な社会保険・年金の負担が減れば
GMみたいにすぐ回復できるんじゃないかな?



52 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 23:55:12 ID:UYoMFral
窓口の対応が凄まじく遅いな。
日本郵便以来脈々と続くアナログな環境なんだろうなぁ、という印象


54 :名刺は切らしておりまして:2011/01/28(金) 23:57:32 ID:3BLOFpgA
>>52
書留とか荷物(人∀・)タノムときに、未だに手書きだから呆れて物が云えん
さらに土日祝日窓口休業ときたら、もう笑うしかないorz


53 :cc:2011/01/28(金) 23:56:51 ID:u6/YFtLf
配達してやってんだよ、って対応でしょ


56 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 00:01:19 ID:JqTjDER9
最近は民主党や国民新党がうるさくて、
アルバイトの正規雇用化を進めている。

経営者は人件費は?!って話だが、
いかんせん株主が100%民主党政権なので、
株をもってない雇われ経営者の悪いところだけが出てる。


57 :cc:2011/01/29(土) 00:03:10 ID:HNNG5BOb
文句あるならおまえも公務員になれ by民■党
非正規が配達しろ 非正規が窓口しろ 民間企業がシステム作成しろ
経営責任は国民が負担しろ



58 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 00:03:35 ID:u/Q9gXxk
クレジットカードを不在票持って窓口に取りに行くと、本人確認の名の下に、
免許証出してるにもかかわらず住所・名前を手書きで書かされる。
免許証出した時点でそんなことやっても何の意味も無いと思うんだが、
あいつらアホか?


59 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 00:04:13 ID:FvCNmmdP
郵パックなんか使わないわなぁ

ヤマトと佐川が強すぎるわ


61 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 00:17:30 ID:ZWxrwW3q
荷物の件でちょいと心配になって、コールセンターにお問いあわせ
ぶっきらぼうなオペレーターの対応にはウンザリ・・・


62 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 00:21:20 ID:2fYnaU9u
バイトしてたとき加入要件満たしているのに
中々社会保険と雇用保険入れてくれなくて困ったな
退職した後も離職届けをこっちがキレて怒鳴り散らすまで送ってこねえし
しねよ


63 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 00:24:50 ID:gQQ0aYQY
大きな集配局に行くと、
長蛇の列が出来ていても、窓口は2つしか開けず、
後ろには沢山の職員がノロノロ仕事して前を手伝う気は全く無し。
民間だったらありえねぇ。
臨機応変って言葉知らないんだろうな。
そりゃ客も経るわ。



68 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 00:33:16 ID:Ae3BjGjW
>>63
俺が理解できねえのは郵便窓口と郵貯窓口が完全に別れていること
郵便窓口が長蛇の列で郵貯窓口がらがらでも完全分業で郵貯窓口で切手販売すらやろうとしない
一般企業だったら真っ先に効率化してコスト削減しそうなところなんだけどね


72 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 00:45:24 ID:cImUeMBR
>>68
数年前まで銀行で保険や投信の販売できなかったでしょ。
銀行以外は銀行業務できないし、銀行は銀行業務他一部
の業務しかできない。
今の状況でも他の銀行からすれば随分優遇されている


65 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 00:31:09 ID:hNbQlubt
亀井が責任とって弁償しろ


66 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 00:32:18 ID:cImUeMBR
もう信書に特化しろよ。
ヤマト、佐川に今更対抗できないよ


69 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 00:36:56 ID:3FWGemH8
>>毎年度1千億円を超える営業損失

国民一人当たり900円なんだから許してやれよww


71 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 00:43:31 ID:SXcjijR3
信書ぽい荷物もセキュリティパッケージでいただきです(^-^)


75 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 01:01:32 ID:5DOoDQHA
集配頼むと、大和は一人で来るがゆうパックは必ず二人なんだよな。
まあ小さい箱の場合は重くても値段が安いので、いつもゆうパック頼んでるけどな。


77 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 01:11:54 ID:isfPfIct
日曜祝日窓口休みってそら局会社だろ?
ゆうゆう窓口は基本やってるよ。
やってないとしたら特定局。本局はやってる。
ヤマトの配送所と特定局を比較されてもなー。


78 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 01:18:50 ID:13xMrq/H
>>77
それ中央郵便局(支店)だけだろw
旧集配局は完全週休二日制だ罠


80 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 01:26:44 ID:isfPfIct
>>78
だから営業所と比較するなら支店だろ?
取次店だったらヤマトもゆうパックも大した差はないよ。数に差はあるけどw
コンビニなら24時間出せるしな。


82 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 01:35:23 ID:13xMrq/H
>>80
アフォか?
最寄りの集配局が昔は、土日祝日も時間限定だけど取り扱ってたけど
今は、完全週休2日制になってて話にならないって言ってるんだよ。
で、問い合わせ先が中央郵便局になってるんで再配達とか話が咬み合わなくなってる。
もうね地方切り捨てで偉いことになってる。
もういっそのことコンビニとか駅やターミナルとかに窓口移して年中営業やっとれ。
とにかく黒猫より使えないんだよ郵政会社は( ゚Д゚)<氏ね!


83 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 01:40:15 ID:JqTjDER9
>>80
ヤマトの営業所と比較するなら
統括センターまたはゆうゆう窓口(郵便事業会社)
支店は郵便局も事業会社も合わさっている。

竹中の陰謀で郵便局と郵便事業会社が分かれたのが
都会でも田舎でもめんどくさいことになっている。


81 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 01:31:58 ID:FE+NNSrb
いいかげん郵政は料金表をシンプルに改訂しろよ
25gとか50gとか100gの重量差がどれだけお前らの業務に影響してんだよアホ



84 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 01:40:58 ID:SXcjijR3
宅配でいうと
ヤマト40%
佐川36%
郵政8%
こんな感じです
ヤマトは佐川とくらべて現場の人の比率が、低いのです。
これ運賃高くなる原因。
佐川に運賃ではなかなか対抗できないんで
荷物持ってかれちゃってますね(;_;)


85 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 01:45:49 ID:JqTjDER9
ゆうパックは「貧すれば鈍す」で利益の上がらない大手相手に法人営業。

旧ペリカン便の amazon なんか費用対効果が悪くて一度手を引いたのに
取り扱い数のノルマ達成のため、さらに悪い条件で請け負うことに
総数の目標だけでなく、利益率も考えましょ。


86 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 01:48:06 ID:SXcjijR3
ああうえのは2009年度の取扱い個数でした
JPのがあるから今は郵政はもうちょっと多いですね


87 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 01:48:46 ID:xHe/Kwzo
てか郵便事業会社なんて人生終わってる奴かバイトしかいないんだし潰れていいだろw
サービス自体もなくなって困るものはないしw



92 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 01:59:40 ID:Aq2ueBVx
> このままでは毎年度1千億円を超える営業損失が出る恐れがあると明らかにした。

1千億?wwwしかも損失だぞww普通の企業ならとっくに倒産してるべ?w


97 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 02:22:14 ID:NjetMTRd
不在連絡票からの再配達連絡システムがクソすぎる


99 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 02:42:32 ID:hNbQlubt
小笠原は専門業者が現地にいてヤマト、佐川、ゆうパックから引き渡されて配達



101 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 03:01:16 ID:JqTjDER9
>>99
その業者は郵便の委託扱いじゃなかったっけ?(もちろんヤマトも受けているけど)
信書あつかう関係から、どんな離島でもみなし郵便職員は必要になる。


100 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 02:54:37 ID:gbxhm1eL
高い理由はなんでも
ユニバーサルサービスだよ。
郵便も、NTTも、今までどれだけ高い給料社員に一般人から搾取した金から
支払ってたんだよ!
給料の心配もなくていいよな!今の給料の3割カットで、それから
言えよ、ユニバーサルサービスってよ。
いつもでユトリこいてるんだよ!


102 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 03:10:52 ID:S+2YPK5O
>>1

JPエクスプレスなんて作って、認可も得られないのに
日通ペリカン便と無理に統合なんかするからだ。


103 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 03:16:24 ID:LjSG/W6e
統合時に混乱を演出して、腐った食物を届ける会社だからな。
これからも色々やるぞ。


104 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 04:36:36 ID:h6qAGBfl
客が戻れば遅配が再発するだろ…
回復の方法ってあるのか?


105 :名刺は切らしておりまして:2011/01/29(土) 04:42:20 ID:WwAXcqix
自宅で待たなくても配達局に直接取りに行けるメリットをなぜアピールしないんだろう?


スポンサーサイト
■このサイトはブログ村のBlogランキングに参加しております■
↓ご支援の為に投票頂ければ幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR] キャッシング カードローン 比較 申込 審査
[PR] 必見!安心・オススメのカードローン・キャッシング比較サイトはこちら
[PR] クレジットカード選びの決定版!クレジットカード比較サイトはこちら

ビジネスニュース,名刺を切らしておりまして,日本経済新聞,まとめサイト,wiki,キャッシング,カードローン,金融ニュース,銀行ニュース,cashing,経済ニュース,cardloan,ローンカード,クレジットカード,闇金,サラ金,消費者金融,ニュースまとめ,2ちゃんねる,ビジネスnews+,ニュー速+,ビ+,ビジ板,biz+,ビジネス板,金融情報,闇金融,経済情報,


コメント

  1. | URL | ZK2KxqfE

    統合相手のペリカン便が赤字だった話はあまり知られていないのな
    改善案も無しに無計画に統合したんだからそりゃ赤字も膨らむだろう

  2.     | URL | nTHFJJTo

    ※まめちしき
     実は民営化するまでは税金の補填なんか必要なく黒字でした。

    クロネコは小泉を称えるべきだと思う。
    あるいはそうさせたアメリカ政府を。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://diggindeeper.blog43.fc2.com/tb.php/1712-e422ed5d
この記事へのトラックバック



アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。