■動画・画像・ゲーム
■ニュースまとめブログ
■オススメブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【世界】 ヒュンダイグループ、初のトヨタ超え … 2010年 欧州新車販売

2011年01月18日 17:08

世界ヒュンダイグループ、初のトヨタ超え2010年 欧州新車販売

1 : ぽてぽんφ ★:2011/01/18(火) 14:29:59 ID:???0

韓国のヒュンダイグループ(ヒュンダイとその傘下のキアモーターズ)の2010年欧州新車セールスが、
トヨタグループ(トヨタとレクサス)の販売台数を初めて上回った。
これは14日、ACEA(欧州自動車工業会)の集計で明らかになったもの。それによると、
2010年の欧州新車販売台数は、ヒュンダイが35万8284台、キアが26万2627台で、合計62万0911台。
これに対して、トヨタは58万2457台、レクサスは1万7857台の合計60万0314台で、
ヒュンダイグループがトヨタグループを約2万台、上回ったのだ。
トヨタグループは一連のリコール問題の影響で、2010年の欧州新車販売が前年比16.3%マイナスと急減速。
一方、ヒュンダイとキアは価格競争力に加えて、品質面での評価も引き上げ、それぞれ前年比4.7%増、4.5%増と伸びた。
ヒュンダイとキアは、2010年の米国市場においても、それぞれ前年比23.7%増、18.7%増の大幅増を達成。
合計で89万4496台を売り上げ、日産の90万8570台に接近した。トヨタの176万台やホンダの123万台との差は大きいが、
ヒュンダイグループの次なる目標は、米国市場での日産、ホンダ超えだろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110118-00000008-rps-bus_all





完全にヤバイ!韓国経済
三橋 貴明 渡邉 哲也
彩図社
売り上げランキング: 18760

4 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:31:46 ID:74cExSfcP
やったー!


5 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:32:30 ID:Nv55vUkA0
返品数もトヨタを超えた!


8 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:33:40 ID:KT+uDajC0
失業して収入がなくなったら、ローン免除とかすごいことしてなかったっけ


9 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:33:49 ID:rHSHQhpe0
    |┃三        <__//        ,ハ   ヽ     ヽ \ヽヽ
    |┃.        /三ll/  /      /| l|    ヽ     ヽ  \|     ___
    |┃         |三l/   |   /  / |  lヾ ヽ  ヽ     ヽ、.V i_  ./   ヽ、
    |┃        ,|三/,/  |  / | / |  __ヽ_ヽヽ |、 .|   .ト、,{ !,/      `ヽ,    ___
 ガラッ.|┃ 、      /~`/,|   |  /__l|   |     ヽ\ ,|\|   i トヽ/      ,r '´ ) /  /   ヽ
    |┃     /~~l.||  ハ  ´/ |      -=r==,t,l  .| ./ / //     //  ,/ /      }
    |┃三   /     l| |  |ヽ .|l -=r-       i,゙ゞ゙リ   |/ .///      // ,. -'´  /      /    はなしは聞かせてもらったわ
    |┃.    .|       .! | ヽ|ヽ lr'ッ|       ~ ,,, イ //     ,,.r<´    /     , ./
    |┃三   |        ヽ| ,V | ,,ー'          /, / /  ,.r '´    \  /    ./ /        魔女の仕業よ
    |┃   .|          ,/   !、  '     ,  ______,.<===.フ´        ヽ!    //
    |┃三  |         __/__    ヽ、  ~   ,l |    /        ~~~ `ヽ//、
    |┃   |    r--/~,rー-ヽ、___  `ヽ,.---<´,| |  //         ,.-‐ー-==.、 .|へ `'ー
    |┃   |   / /_,./, ,_____}三三i、<='´_     ヽ<r __/_______r'´______,,.r‐-=`--、ヽ、`ー
    |┃  __l,,,,,...y' ./ {__,.r‐'三三三三三三ヽ、\      `ヽ、             `ヽ、    \ ~
    |┃ ゝ____,./`,L/――-三三三三三三三|  ゝ       \                  \
    |┃   |  `='/     | >三三三三三三/  | ヽ        `ヽ 、                 ヽ
    |┃   |  r' ´~~ヽ.|/三三三三三三/  /  ヽ          `ヽ、
    |┃ 




13 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:36:04 ID:Z0jwgPjY0
アメの工作の影響で棚から何とかだからなあww


14 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:36:21 ID:SbmttrUc0
まあ欧州ではもともとトヨタは人気ないしな。
それにあのアメリカネガティヴキャンペーンの影響も大きいし。
ただし、もうヒュンダイ・キアを舐めてかかるのは良くないな。
韓国のマーケティングは国の後ろ立てもあるしスゴイの一言。
実際品質もデザインも決して侮れない。
為替、FTAといろいろ日本は大変だ。
日本車の価値が落ちたわけではないので、自信喪失することはないが
マーケティングに関しては、国企業一体となってなんとかすべきだと思う。


15 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:36:34 ID:7z2xxD0s0
ヒュンダイは日本車ではありません
サムスンは日本企業ではありません

日本企業はこの宣伝をやるだけで結構効果出るんじゃないのか


16 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:37:08 ID:xsFsuw9N0
奥田のせいでトヨタ車が安っぽくなったのに対し、逆に品質トデザインが向上
していったチョンダイ車が抜くのは当然だろう


20 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:38:44 ID:dczTcs7j0
欧州で負けた、次は北米、そして最終決戦の中国
この2戦を落とすような事になれば、日本車、日本経済は永遠に復活できない


194 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:41:53 ID:olcYge2V0
>>20

GDPにしめる輸出の割合は4%しかない。

おまえそんな事も知らないの?

日本経済はほとんど内需なんだよバカ。


22 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:39:57 ID:KM/VZp6b0
過小評価しているうちに取り返しがつかない事態になるぞ。
過大に評価することもないが、的確に情報を捉え的確な対策を打ち出していかないと。


24 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:41:38 ID:4und/2Z30
素直にすごいな。
どういう手法を用いればそんな不可能を可能にしたんだ?

トヨタリコール詐欺と格安販売か。
なんかあのリコール騒動の真相はどうなったのかね?
トヨタは損害賠償請求してるの?


35 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:46:09 ID:sHqrVwdB0
>>24
通貨安ってのが、それほどの強みを持つと言うこと。
近隣窮乏策と言われる由縁である。
ユーロも安くなったが、金融危機前と比較すれば韓国は
更に安い。


35 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:46:09 ID:sHqrVwdB0
>>24
通貨安ってのが、それほどの強みを持つと言うこと。
近隣窮乏策と言われる由縁である。
ユーロも安くなったが、金融危機前と比較すれば韓国は
更に安い。


25 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:42:04 ID:FP7DkSvX0
トヨタグループならダイハツ、日野、富士重工業辺りも入れなきゃ


229 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:50:24 ID:HXNDbZAkP
>>25
そういう事なんだよなw
グループ一緒でも別会社なのになんで同じ計算するかわからんw


26 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:42:44 ID:SbmttrUc0
韓国経済スゴイスゴイとマスコミで持ち上げるけど
韓国の政策って棄民政策でしょ?
企業は巨大になってもそこに住む国民が不幸なら意味ないんじゃないかね。


32 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:45:03 ID:EmW5aNLd0
>>26
まぁ、今の日本も棄民政策ですが。


38 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:47:11 ID:FGYmmAOt0
>>26
どこの国も変わらないさ
日本だって超氷河期の就職難だし、少子高齢化は深刻で自殺者は3万人


113 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:10:04 ID:SbmttrUc0
>>38
そうだね、イギリスでも学生が騒いでたもんね。
なんだか一部金融機関が金儲けして、世界中の人が閉塞感を感じてる
現状は恐ろしいな。中国だって貧乏人のほうが多いし、彼らがそれなり
の収入を得るということは、中国の旨みがなくなるってことだからな。
なんかヘンな方向に世界が行きそうな気がしてならん。


27 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:43:01 ID:jyNbIxnP0
日本の車メーカーってトヨタだけだったかな?

韓国は、ヒュンダイ、キア、と、どこのメーカーがあったっけ。


47 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:48:15 ID:3Y3xBB/d0
>>27
ヒョンデにロゴのパクリ元のホンダもまぜてるんじゃね?w それでトヨタ越えだ


69 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:55:16 ID:9XDhdghT0
>>27
ヒュンダイ、KIA、GMデウ、ルノーサムソン、サンヨン、プロト


94 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:04:53 ID:jyNbIxnP0
>>69
なるほど6社か、国をあげての売上台数と、日本車全部とで比較しなきゃ、わからないよな。


106 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:08:26 ID:9XDhdghT0
>>94
ちなみにルノーサムソンは名前の通りルノー傘下だから、まんまルノー、日産車だったりするw
日産のティアナまんまの旧SM5とSM7っていう車は韓国で沢山走りまくってるよ。


28 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:44:06 ID:CDRjn8ZuQ
英語でビブンセキブンの授業してる国には
かなわないってことだ

そろそろ日本人も目さませよ



29 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:44:12 ID:sOpouJvZ0
ヒュンダイってブランドに目を瞑れば
フランス車、イタリア車よりは品質は良さそう


75 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:56:36 ID:zhUCDF5P0
>>29
1990年代末期の話だが俺は欧州に住んでた。
当時高速道路を走るとイタ車>>>>仏車>>>独車
くらいの感じで路肩に故障で停まってるクルマを見た。

日本車は2年間で1台だけ故障停止を見た(三菱車)。

が、よく思い返してみると確かに、韓国車は一台も見なかった。
ただし「絶対数が少ないから」だったという理由もあるとは思う。
街中ではけっこう見てたけど。
当時は韓国車なんざはなから見下してたもんで、「こんなに走ってるのか!?」と
驚かされたもんだが。


30 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:44:39 ID:AAYZn+9b0
韓国は国が後押ししている企業は恐ろしく強いから北米でも市場取られるだろうな


31 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:44:45 ID:xsFsuw9N0
ここしばらくトヨタはデザインを多少変えただけの車を「フルモデルチェンジ」と称し
価格だけはアップさせるという姑息な手段をもちいているが、さすがお馬鹿な
日本の消費者も気がついてきた。いちどどん底まで落ちないと浮上はないだろう


33 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:45:21 ID:6wk2sfQ30
ヒュンダイより傘下のキアの方が成長率高いんだっけ?
一度経営破たんした会社なのに


36 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:46:23 ID:7gWoRtaI0
問題なのはEU圏の一般人からヒュンダイが日本の新しいメーカーと思われてることだ


40 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:47:17 ID:kElA4x9U0
2003年頃は韓国車なんて鼻にも掛けてなかったのに7年でこれかよ。
家電もしかり。


41 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:47:30 ID:sOpouJvZ0
日本メーカーはデザインが保守的すぎるよね
主な購買層がジジババだからなのかも知んないけど・・・


45 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:48:06 ID:O2+r4jcO0
日本車のクオリティも落ちたなって、ヒュンダイ買って思われたくないな。


46 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:48:07 ID:EEBLM2sl0
韓国ってすげーな
もっともっと売りまくってくれ






そしてリコールやら損害賠償で潰れてくれw


49 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:49:25 ID:UmuvQIwi0
ちょっと見てみろ

ACEA(欧州自動車工業会)
http://www.acea.be/index.php


56 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:51:44 ID:c30L64cA0
>>49
なんだFTA拒否してるんだ
そのうち経済制裁くるなw


76 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:57:12 ID:FP7DkSvX0
>>49
嗚呼、なるほど・・・ACEA(欧州自動車工業会?)のメンバーに入れて貰えないのねw
http://www.acea.be/index.php/collection/about_us_acea_members/


53 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:50:58 ID:GYQogeSA0
何でもそうだけど日本は日本人向け、韓国は他の国のニーズに応えようとしてるからだろ。
欧州人はアジアのどこが作ったなんて気にしないからな。


54 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:51:24 ID:jmBFLm290
普通に記事を読めば、トヨタが8万台ダウンしたから、チョンダイが棚ボタでトヨタの

の台数を上回ったという事だよな。まあ前年より台数を増やしているから、越えたと

表現してもかまわんが。 ダイハツの欧州撤退もチョン車の安値攻勢に根を挙げたのだろう。



55 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:51:41 ID:JA4vdKlw0
外国人はホンダとヒュンダイの区別がつかんからな


57 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:52:15 ID:8FureVGj0
為替を何とかしないとね。
中国は叩くのに韓国のレートは問題ないのか?


67 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:54:10 ID:xsFsuw9N0
>>57
もう為替云々の話ではない
デザインと品質で抜かれているんだよ


112 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:09:20 ID:8dkbfNt70
>>67
エクステリアと品質はマシになってきたが、
インテリアと使い勝手はトヨタにはまだ及ばない。
というか、安い車はどこのメーカが作ってもほとんど差がない。
ただしヒュンダイは日本の軽自動車を作る能力がまだない。


66 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:54:04 ID:akFqPlbM0
トヨタとホンダと日産足せば・・ヒュンダイなんて足元にも及ばない、
第一、キアなんて欧州じゃ下層貧民が乗る車、車両価格はプリウスの1/3以下。


68 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:54:49 ID:KKGME8JgP
ヒュンダイもサムスンも外資入りまくりで韓国企業と呼べないだろ
しかも凄い優遇政策でほとんどの国民が利益得るどころか搾取されまくるってゆー・・・


71 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:55:40 ID:FGYmmAOt0
嫉妬は醜いぞ
韓国製品の品質は素直に認めるべきだろう


72 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:55:55 ID:L87GNaOw0
アメリカやイギリスに負けても、ふーん感じだが、

韓国や中国に負けると、無茶苦茶腹が立つ。
ハラワタが煮えくり返る。

なぜだろう?



73 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:55:59 ID:rz7OWEkh0
いや、ヒョンデは自転車操業で何時倒産してもおかしくないし、日本の鵜飼の鵜だからヒョンデが儲ければ儲けるほど日本が儲るんです。
と言う馬鹿が沸いてこないのは、少しは学んだのか、ネトウヨw


77 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 14:57:40 ID:xIgHt8oj0
トヨタの一人負けだな

しかし、だからどうしたって記事でもあるな。
メディアが一企業をピックアップして「自信喪失の日本」を演出してるだけ


84 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:01:00 ID:MUse0amvP
ソニーもトヨタもゆとりすぎ、国際規格とれない、もの凄い無能どもだ
どんな無能経営者でも、ここまで手牌は悪くならない
わざとフリテンしてる売国操作してるしとか、かんがえられない



85 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:01:33 ID:Gt56iOPh0
現実的に中国の成長率が日本なんて全く足元に及ばんからな。
そのうちトヨタでもチャンコロと手を組むときにが来ると思う。
近い将来にな。しかも日本人の雇用は国内には、もうない。
中国を中心に動くだろうな。



86 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:01:35 ID:XpfXA8vr0
イチバンの売りは安さ。それだけアメリカやヨーロッパが不景気だということ
好きでヒュンダイ乗ってるヤツなんざ韓国にもおらんわ


93 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:04:46 ID:9XDhdghT0
>>86
韓国人からヒュンダイは嫌われてるみたいだね。
自国では高く売りつけ、アメリカでは安いからアメリカから輸入して乗る人も居るくらいだし。
FTAで米国産日本車が売れまくるという予想もなされてるww


88 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:02:41 ID:SSdvHECq0
欧州新車販売、3年連続のマイナス…2010年実績
1位のフォルクスワーゲングループ(アウディ、セアト、シュコダなどを含む)が、前年比4.2%減の293万6832台。

2位のPSAプジョーシトロエンは、前年比2.3%減の184万4063台。

3位のルノーグループ(ダチアを含む)は、141万0263台を販売し、前年比は4.6%増。

7位のBMWグループ(MINIを含む)は、75万0379台を販売し、前年比6%増と前年実績超え。

ダイムラー(メルセデスベンツとスマート)は8位。販売台数は66万9092台で、前年比は2.1%減。


9位はトヨタグループ(レクサスを含む)で、60万0314台を販売。前年比は16.3%減
9位はトヨタグループ(レクサスを含む)で、60万0314台を販売。前年比は16.3%減

スズキは前年比21.7%減の19万5458台、ホンダは23.4%減の18万7408台、マツダは13.5%減の18万2684台と苦戦している。
スズキは前年比21.7%減の19万5458台、ホンダは23.4%減の18万7408台、マツダは13.5%減の18万2684台と苦戦している。

ヒュンダイが前年比4.7%増の35万8284台。キアは4.5%増の26万2627台
ヒュンダイが前年比4.7%増の35万8284台。キアは4.5%増の26万2627台



日本車www


117 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:11:33 ID:W8BUIu700
>>88
日本終わってるwwwwwwwwwwwww


126 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:17:08 ID:SOamtVec0
>>88
日本車ってゴミだな
安売りしてこの結果か


142 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:24:30 ID:cyJT61dx0
>>88
意外とトヨタって欧州で売ってないんだね


182 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:38:29 ID:6jXh5ZZz0
>>88
まあ、台数では普通にボロ負けだな。

品質とデザインがそこそこなら安いに越したことはないだろうからな。


89 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:03:55 ID:+41B03/J0
ヒュンダイとキアでトヨタを抜いたって・・・
日本で言えば、トヨタとホンダが合併してGMを抜いた
って話だよね。
あまりすごいとは思わないが。


120 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:14:09 ID:uDm8WMjS0
>>89
実際近いのはトヨタ・ダイハツ合算ってとこじゃね?
あとはスバルも含めるかな?


90 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:04:09 ID:O01jsKDb0
この販売台数のカウント方法なら
BMWの販売台数にローバーやロールスロイスも
入れて良いってことになるねww
そこまでして日本に勝ったことにしたいとか
どれだけ朝鮮人は卑屈なんだよw


91 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:04:25 ID:YFXKUgXf0
ところでお前らは、ヒュンダイの車を買う勇気はあるかね?


102 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:07:02 ID:WdsZ7QOVO
>>91
勇気以前に販売店が無いw


105 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:07:50 ID:sOpouJvZ0
>>91
アフターサービスがしっかりしてて
無茶苦茶安くて
周りがチラホラ乗り出したら ←ここが重要
買っちゃうかも


96 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:05:29 ID:XpfXA8vr0
売り上げ高では出さないんだよな。安売りしてるのがバレるから


97 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:05:39 ID:GD5AqVaC0
家電と一緒
メーカーがいくら技術をアピールしても消費者にはそんなことは関係ない
安くて実用的な商品が売れる


99 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:05:55 ID:xsFsuw9N0
実際トヨタ車の品質の低下は凄いが中でも内装の質感の低下はひどい。
昔はチリが1ミリ以下が普通だったが今は2~3ミリ、5ミリ以上隙間があるのも
珍しくない 使われてるプラスチックも安物だしデザインセンスも最悪で
もはや韓国どころか中国車以下のひどさだ。


100 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:06:14 ID:n6ZDs/F+0
はやくダイハツも進出したほうがいいな。


110 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:09:15 ID:H3HYNMJp0
>>100
ダイハツは欧州撤退が決定したよ


110 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:09:15 ID:H3HYNMJp0
>>100
ダイハツは欧州撤退が決定したよ


111 :名無しさん@十一周年:2011/01/18(火) 15:09:16 ID:rj1gko3j0
日本崩壊のお知らせを出して円安にすればすべて解決


スポンサーサイト
■このサイトはブログ村のBlogランキングに参加しております■
↓ご支援の為に投票頂ければ幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR] キャッシング カードローン 比較 申込 審査
[PR] 必見!安心・オススメのカードローン・キャッシング比較サイトはこちら
[PR] クレジットカード選びの決定版!クレジットカード比較サイトはこちら

ビジネスニュース,名刺を切らしておりまして,日本経済新聞,まとめサイト,wiki,キャッシング,カードローン,金融ニュース,銀行ニュース,cashing,経済ニュース,cardloan,ローンカード,クレジットカード,闇金,サラ金,消費者金融,ニュースまとめ,2ちゃんねる,ビジネスnews+,ニュー速+,ビ+,ビジ板,biz+,ビジネス板,金融情報,闇金融,経済情報,


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://diggindeeper.blog43.fc2.com/tb.php/1680-2b7f8a20
    この記事へのトラックバック



    アクセスランキング ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。