■動画・画像・ゲーム
■ニュースまとめブログ
■オススメブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【自動車】中国新車販売1600万台突破、世界一ほぼ確実…1-11月実績

2010年12月12日 05:32

自動車中国新車販売1600万台突破世界一ほぼ確実1-11月実績[10/12/10]

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2010/12/10(金) 15:15:03 ID:???
中国汽車工業協会は9日、中国における11月の新車販売の結果を明らかにした。
商用車を含めた総販売台数は、3か月連続で150万台を上回る169万7100台。
前年同月比は26.9%増と、10月の25.5%増を超える好調さだ。

総販売の約8割を占める乗用車の11月販売は、前年同月比29.3%増の133万9800台で、
4か月連続で100万台を突破。
中国政府が6月から開始した排気量1.6リットル以下の小型車に対する購入補助政策が
年内で終了するため、駆け込み需要が販売を押し上げた。

例えば、中国市場でフォルクスワーゲンと首位争いを演じるGMは11月、過去最高の
19万6990台を販売し、前年同月比11.2%増を達成。
上海GMでは、シボレーブランドが前年同月比47.7%増の5万8977台を売り上げた。

09年4月に投入したコンパクトセダン、『クルーズ』が初の月間2万台超えとなる
2万3843台を販売。前年同月比は71.8%増と大きく伸びたほか、今年頭に発売した
小型ハッチバックの新型『セイル』も、1万5056台と人気を集める。

中国の今年1‐11月累計新車販売は、前年同期比34.1%増の1639万5400台。
通年では、2009年の1364万4800台を大きく上回り、史上最多の1800万台に到達すると
予想されている。米国を抜いて2年連続でナンバーワンとなるのは、ほぼ確実だ。


http://response.jp/article/2010/12/10/149168.html




2 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 15:18:17 ID:nTn+ComD
こらーまだまだ中国に移転する日本企業増えるな。
日本沈没~


3 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 15:20:04 ID:+C6vJiiP
どのマスゴミも中国から来る酸性雨の事言わない。


5 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 15:29:32 ID:FRT4dWKd


日本の人口が1億3000万として約8000万近くあるから

もし日本並みに普及すれば、ざっと8億台

地球破滅だなw


6 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 15:29:42 ID:DksOZzRV
販売台数は凄いけど価格で割ったらそうでもないんだろうねぇ
外資の高めの車と現地メーカーのやっすい車が入り乱れているんだろうなぁ


7 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 15:32:37 ID:nTn+ComD
今やフォードもハマーもアウディも中国車だもんな…


8 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 15:33:42 ID:0SWYePc0
トヨタより故障少ないし安い


10 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 15:44:48 ID:5Y9H45Pi
で、支那の排ガス基準値は?


11 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 15:52:07 ID:BweSHOnP
日本オワコン


13 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 15:56:58 ID:U4/EFgYz
だから石油資源が眠る尖閣諸島は絶対欲しい!!
レアアースの輸出も完全にやめたいし
太平洋の魚ももっと欲しい。


14 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 16:00:15 ID:lBJUJIt4
そのうち交通事故死者数が
毎年100万人くらいになりそうだなw


84 :名刺は切らしておりまして:2010/12/11(土) 10:23:04 ID:gS4QSQre
>>14
> そのうち交通事故死者数が
> 毎年100万人くらいになりそうだなw

あぁ!人口減らすためか。それで北京の大通りにすら信号がないんだ。



15 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 16:05:42 ID:mTtzWiFA
日本人レベルの生活水準を持ってる人間なんて100万人も居ないでしょ
1500万台も誰が買ってるの?


16 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 16:08:56 ID:DksOZzRV
昨年は7.3万人だっけ死亡者数
アメリカが3.7万人
自動車の普及率を考えたらちょっと尋常じゃないよな
まあ自動車が行き渡ればマナーの向上が見られるんだろうが


26 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 16:42:56 ID:3AX5zzYP
>>16
 中国の交通事故映像を見れば後進国なのは明らか
 何とかに刃物だな


28 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 16:47:32 ID:VcPcrXFK
>>26
だから売れるんでしょw
新車を買う→すぐに事故る→廃車→新車を買う
このサイクルが短期間で大量に回り続ける国だからな


17 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 16:09:05 ID:3KZiMS6U
国策で電気自動車の開発と普及を進め、なおかつ、世界最大の自動車市場となった中国。
現在、日本とEUで綱引きが続く電気自動車の規格競争は、中国がキャスティングボートを掌握している。

資本主義の権化であるグローバル企業ほど、その利益至上体質ゆえに、超巨大市場を抱える中国の意向には逆らえなくなるという皮肉。


19 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 16:14:20 ID:OwY95dsE
いまどきクルマなんて胸をトキめかせるような製品じゃないだろ


20 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 16:15:01 ID:C3LIKqJY
チャンコロはチャリでも漕いでりゃいいのに


21 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 16:19:47 ID:YMVUHTS3
自殺用だなwww


23 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 16:30:57 ID:3E5wspAD
でも、途上国です・・・・・・・・・・笑わせる


25 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 16:41:58 ID:FMk3kmKa
CO2削減とか馬鹿らしくなってくるわ


27 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 16:45:23 ID:zoXOHJIc
日本車メーカーは中国から撤退しろよ


29 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 16:56:26 ID:2fcn/yoX
認めたくないけど、時代の流れだよ。

とバブルを経験し、20年前、アメリカや中国で世界のトップという見られ方をした40才。


30 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 17:00:56 ID:v2NW8JFJ
中国ビジネス進出もシェアを奪えそうにないな。



30 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 17:00:56 ID:v2NW8JFJ
中国ビジネス進出もシェアを奪えそうにないな。



31 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 17:01:10 ID:XSyIDDUj
日本は、自転車販売台数、世界一で対抗する。


32 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 17:07:16 ID:IlfQysUq
時代の流れ、いつか来た道
しかし、精神構造は前世紀のままという決定的な違いがある
そして長期に渡る移民と犯罪者の輸出は、日本には無かった歴史


36 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 17:44:07 ID:BmEukxq4
道路容量が足りんだろ


38 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 17:54:28 ID:DksOZzRV
>>36
中国は不動産国有なので簡単に立ち退き要求が出来る
だからインフラ整備は凄い勢いだよ
手抜き工事じゃなければ結構いい交通網になる


37 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 17:54:18 ID:Y3ClNWxk
これってローンで買ってるのか?
それともむかしながらの現金なの?


39 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 18:03:29 ID:DDkCXUZD
>>37
安い車ほどローン
審査が厳しくなったと言ってもそこは中国抜け道が色々
一度ローンを払ったら二度目以降は払わない
そんなお国柄ケツ持ちはどうせ政府です

メーカとしては金は入ってくるから無問題


40 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 18:23:11 ID:Y3ClNWxk
>>39
ありがと
やっぱりそーなのか
米国のサブプライムも返済能力に疑問があっても融資していたけど、それよりずっと酷いわけかw


41 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 18:30:52 ID:dFdBYm5g
>>1
20万円くらいの町工場製中国車の存在を忘れちゃいけない。
販売台数はアメリカと肩を並べても額ではアメリカが一位。

その背景には箱に車輪と原付エンジン付けた即席車両の普及がある。


42 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 18:31:13 ID:WF+ZC8AC
ほんまいな 毎日5万台売ってることになるぞ

ありえへん


43 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 18:43:55 ID:hWceAZFu
売れすぎだろ


44 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 18:51:31 ID:5Y9H45Pi
支那から遂に歩く歩兵がいなくなるのか!w


45 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 19:04:49 ID:iDl3Te/j
実際、中国の車を購入する層の収入はいくらぐらいなんだろう。
中国人口の10%が購買力が達していれば日本と同じで、30%あれば米国と同じなわけだ。
30%ぐらいがまともな収入なら、残りがゴミ同然の存在でも世界一になるわけか。
今は当然、車を初めて購入する人が圧倒的で大変な購入ブームになっているのだろう。
日本の1960年代のイメージだろうなあ。



46 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 19:29:41 ID:b4LvIgO6
ごみの大量生産かもしれんが内需だけで世界一だもんなあ。
おそろしすぐる。


48 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 19:48:15 ID:8X348ajL
一方、日本の若者は貧乏で車が買えないのであった


49 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 19:49:12 ID:lwI6JKAk
CO2問題どこ吹く風だな


50 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 20:14:42 ID:P268dX46
さて、この内の何台が来年まで壊れずに居られるでしょうか。

半分はまず設計ミスで壊れて
残りの2分の1は車を運転し慣れない支那っつぁんが事故って壊れ、
後は上げ底だから最初から「無い」と。

俺の計算、どうかな?


51 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 20:21:18 ID:u6ZkPSNV
今までが人民服着てチャリなんだから驚く数字じゃないだろ?
驚くのはド田舎の山の中の山村にまで舗装路とライフラインが完備されて一家に一台以上の自家用車を持てた時だな。
おそらく100年かかっても出来ないだろうけど。


53 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 20:45:58 ID:YUcM2LiN
中国では月収5万で400万の車をローンで買っているらしい。


54 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 20:48:34 ID:zoXOHJIc
日本車メーカーは二度とエコなんてほざくなよ

電気自動車ならまだしもガソリン車を大量に売りつけて何がエコだ


63 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 22:37:51 ID:GWgWbQuB
>>54
売りつけて買ってくれるなら日本の長い景気停滞も一瞬で解消されるんだろうな・・・


55 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 20:50:17 ID:mf84tv+/
これさ、ほとんどはローン契約で購入してると思うんだけど
経済情勢が悪化して支払いできなくなったら
どこの会社が泣くの?


64 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 23:13:26 ID:CKI/TFlx
>>55
中国の銀行なら、偽札を発行して流通させられるだろ


77 :名刺は切らしておりまして:2010/12/11(土) 09:42:24 ID:u4dliWlY
>>55
ほとんど現金だ。ローンは少数派。


56 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 21:41:10 ID:v0i7NkkZ
何故中国は大成長してインドはそこまでの勢いがないのか?
人口の違いだけでは考えられないな


58 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 21:54:47 ID:DHIPytPG
インドは規制が酷い。電気のコンセントの形が4種類くらいある。
携帯電話が全土で通じない。別の地域行くと別の携帯買わないといけない。


60 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 22:23:45 ID:tB5aF+T/
>>58
中国だって場所によっちゃ衛星電話だし、村によっちゃ電気が無い。


66 :名刺は切らしておりまして:2010/12/11(土) 01:22:28 ID:oO3KyGm3
>>58
暑いから。
エアコン付きの部屋に閉じこもって出来る産業以外は発展しないんじゃね?


61 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 22:27:44 ID:4hVWAOGF
中国は開発独裁だからだ
インドは民主政治が遥かに進んでるから成長的には遅いだけ
人材や語学は完全に成長要因だしすぐに中国抜くよ



62 :名刺は切らしておりまして:2010/12/10(金) 22:27:47 ID:nOYyYkfz
その一方で字も識字率の悪い村もあるんだよな


68 :名刺は切らしておりまして:2010/12/11(土) 02:30:26 ID:A/6jWDKB
1600万台だって、凄いのは確かだが
税金や車検ってどうなってるの???


69 :名刺は切らしておりまして:2010/12/11(土) 02:48:31 ID:ZKUQlAa2
日本は環境税とかいってる場合か。中国にやらせろよ。


70 :名刺は切らしておりまして:2010/12/11(土) 04:43:06 ID:loSrsotw
地球って何時まで持つのよ?


71 :名刺は切らしておりまして:2010/12/11(土) 05:48:02 ID:+D32Njrv
インドはカースト制度があるから中国のような発展は難しい。



72 :名刺は切らしておりまして:2010/12/11(土) 08:18:44 ID:AAinLdDI
ガソリン車ってトラックに追突されると爆発炎上するよな。
電気自動車のバッテリーなら燃えてもしょぼいだろ。



75 :名刺は切らしておりまして:2010/12/11(土) 09:19:07 ID:/CZ+jc4b
>>72
そりゃ逆だ。
リチウムイオン電池の電極がショートしたときの
恐ろしさといったら。

今の電気自動車のバッテリーがどんだけ頑丈に保護されてるか
見てみるといい。


73 :名刺は切らしておりまして:2010/12/11(土) 08:29:49 ID:45jG2HFR
日本のCO2排出量25%削減するより中国のCO2排出量を5%削減するほうが効果的


74 :名刺は切らしておりまして:2010/12/11(土) 08:53:32 ID:TtObGwY7
日本政府がドルペッグにしなかったのが悪かったな。
中国はなぜ日本が潰れたのか学習したから強いわ。



76 :名刺は切らしておりまして:2010/12/11(土) 09:36:02 ID:stFTyFUy
リチウムイオンのショートなんて煙がでるだけ。
だいたい、衝突してもバッテリーセルがバラバラになるだけだろ。

ガソリンは燃えるためにのみ存在する物質なんだから、威力が違う


79 :名刺は切らしておりまして:2010/12/11(土) 09:46:26 ID:u4dliWlY
日本人には理解しがたい事なんだが、中国の場合、中古車として売るときにもけっこう高く売れるんだ。

20万元(約250万円)で買った車を5年間乗ってから売っても12万元(150万円)で売れる。
自動車は使い捨て消費財じゃ無くて、財産なんだよね。


80 :名刺は切らしておりまして:2010/12/11(土) 10:09:15 ID:FknpHCQb
日本車を買う中国人ってどんな人たちなの


81 :名刺は切らしておりまして:2010/12/11(土) 10:18:34 ID:gS4QSQre
>>80
共産党の幹部に決まってるじゃない。共産党員が公称7千万人。



86 :名刺は切らしておりまして:2010/12/11(土) 12:03:52 ID:u4dliWlY
>>80
俺www
中国人の嫁さんと結婚して中国に住んでるから、嫁さん用にホンダのフィットを買った。
12万元(150万円)した。

ホンダのディーラーに行くと、普通の庶民が多いよ。トヨタのレクサスの販売店だと
成金ばっかだけど。

中国人の消費行動だと、免許を取って最初の車は中古のフォルクスワーゲン・サンタナとかを買う。
6~8万元ぐらい。
その後、運転が上手くなると新車を買い始める。
BMW・ベンツ>>>>>日本車含む外資メーカー車>>>>>>中国ローカルメーカー車
ってな感じ。


83 :名刺は切らしておりまして:2010/12/11(土) 10:22:58 ID:C8tzg6Mf
日本車の2倍の資源とエネルギーを使って、10分の1の距離しか使えない走る棺桶を作る。

台数で比べるのも馬鹿らしいし、地球破滅にまっしぐらだ。


87 :名刺は切らしておりまして:2010/12/11(土) 12:04:46 ID:X5OFGk+O
所得が上がり続ける前提で、無理して購入してるのも大勢いるからなぁ。
新車買っても、消耗部品の交換やメンテナンスも必要だし
10年も経てばスクラップで無価値になるのを理解してるんだろうか



89 :名刺は切らしておりまして:2010/12/11(土) 12:20:19 ID:K2MJjRcz
>>1
来年の2011年は2000万台をめざし、
2012年は3000万台を目指し、
2015年までには、5000万台を目指してほしい。



90 :名刺は切らしておりまして:2010/12/11(土) 12:27:05 ID:WCM0b+sD
ははは

こんな中国にトヨタのハイブリットが加わったら
最強だな。w

10年後にはトヨタ車なくなるんじゃね?



91 :名刺は切らしておりまして:2010/12/11(土) 12:27:45 ID:l0LbtY4w
その前に駐車場作れよ


スポンサーサイト
■このサイトはブログ村のBlogランキングに参加しております■
↓ご支援の為に投票頂ければ幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR] キャッシング カードローン 比較 申込 審査
[PR] 必見!安心・オススメのカードローン・キャッシング比較サイトはこちら
[PR] クレジットカード選びの決定版!クレジットカード比較サイトはこちら

ビジネスニュース,名刺を切らしておりまして,日本経済新聞,まとめサイト,wiki,キャッシング,カードローン,金融ニュース,銀行ニュース,cashing,経済ニュース,cardloan,ローンカード,クレジットカード,闇金,サラ金,消費者金融,ニュースまとめ,2ちゃんねる,ビジネスnews+,ニュー速+,ビ+,ビジ板,biz+,ビジネス板,金融情報,闇金融,経済情報,


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://diggindeeper.blog43.fc2.com/tb.php/1596-dd219469
    この記事へのトラックバック



    アクセスランキング ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。