■動画・画像・ゲーム
■ニュースまとめブログ
■オススメブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【税制】軽自動車の負担引き上げ=新税で基本的考え方-総務省

2010年11月03日 06:32

税制軽自動車負担引き上げ新税で基本的考え方-総務省[11/02]
01_03.gif


1 : ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★:2010/11/02(火) 11:24:08 ID:???
総務省は2日、地方税である自動車税・軽自動車税と、国税である自動車重量税を一本化する
環境自動車税(地方税)の創設に向けて、基本的な考え方を発表した。新税は二酸化炭素(CO2)
排出量と排気量を基に税額を決定する。また、660cc以下の軽自動車と1000cc以下の
小型自動車は規格や燃費などに大きな違いがないものの、小型車にかかる自動車税が軽自動車
の約4倍となっている点に着目。軽自動車の負担を引き上げる一方、小型車は軽減し、
格差を縮小させる。
 
環境自動車税は制度導入後に新車登録された車を対象とする。登録済みの車は現行通り自動車
税・軽自動車税と自動車重量税を課す。新税の税率は未定だが、税収中立となるように制度
設計する。自動車税と同じ方法で年1回徴収し、自動車重量税のような車検時徴収は行わない。 
 
同省は2012年4月からの導入を目指しており、近く政府税制調査会で議論を行う。

時事ドットコム(2010/11/02-10:44)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010110200230


2 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:25:41 ID:kLTapjyK
田舎なんか軽トラばっかだぜw

反発大きいだろうな~。


3 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:27:34 ID:D5o3uc5s
農民殺し


4 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:28:34 ID:sUHJ07E+
1000ccの小型車が増えるなら良いことだ
だけど実際は小型車負担微減、軽自動車負担数倍
って形になるんだろう


102 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:33:16 ID:dkC40vf0
>>4
3リッター以上が大幅減税になりそう。


5 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:29:02 ID:bdKHOhH7
これはまずいだろ
管内閣つぶれるぞ
ミンスはコトノ重大さがわかってない


6 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:29:11 ID:rwhxW/h2
国民の生活が第一でこれまでに何回の増税したんですか!

たばこ税 所得税控除へらし(増税)

この次は、軽自動車か!

早く解散してよ!参議院選挙の責任を取ったらどうだ


394 :名刺は切らしておりまして:2010/11/03(水) 03:31:27 ID:+z//omjc
>>6
確かに、全然国民の生活が第一じゃないな。
これぞ本当の詐欺


7 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:29:11 ID:EngOLNY+
フッ!騙された奴!哀れやな~こちトラえれ~~~迷惑や


8 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:30:14 ID:bdKHOhH7
PTTとセットで農家潰しか

胸が熱くなるな


9 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:31:37 ID:Rf9yf3Eo
これは自民党もやろうとしてたな


10 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:31:48 ID:Hd+wPRRK
次回選挙で、議席がことごとく吹き飛ぶ民主党。


12 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:33:40 ID:w5UI6cxf
これで小型車の税率を下げてバランスを取るのならいいが。


13 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:33:59 ID:35Q9y+BN
たぶん1000ccの軽減幅は年500円くらいだと予想
実質は軽の大幅増税という形になると思う。
事実上の軽自動車廃止宣告だね。
現行の軽はフルモデルチェンジして1000cc化するだろう。


14 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:34:02 ID:X4x4zXzk
ふざけるな!田舎は足車が無いと行きていけない!


162 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 15:11:14 ID:PjqFBniF
>>14
自動車税の増税ぐらいで生きていけないなら、バイク乗れや。


164 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 15:16:05 ID:Nh4ty1UQ
>>162

バイクも税金安いよな。

自動車税や軽自動車税って財産税なんだろうけど、
軽トラックと、ハーレーが同額ってのもちょっとどうかとは思う。


15 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:34:17 ID:ir3DoQke
また増税かよ!!
民主党になってから増税しかやってねぇーじゃねーか
ふざけんな!!!!!!!


26 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:39:19 ID:gwSNfLhz
>>15wwwwww
民主党に投票した奴は余計怒ってるだろうな
地方は車無いと辛いぜ
小沢県も支持減るだろうなぁ


16 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:34:41 ID:D5o3uc5s
大体、BMWの5シリーズがエコカー減税とかおかしいだろ


173 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 16:31:25 ID:7so0Enr3
>>16
ハマーが対象車になってるよしはマシ。


257 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 20:20:15 ID:2IiEkKdS
>>16
あれふざけてるよな


17 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:34:55 ID:f3BvlbpF
普通→軽に買い換えた俺涙目


44 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:51:04 ID:GZ6ek2SO
>>17
いや、増税前に買い替えたお前は勝ち組。


55 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:55:05 ID:h9gFHteC
田舎なら軽の方が実用的なんだろ。狭い道多いんだから。


94 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:25:03 ID:P1JKCSp7
>>55
あいつら軽だったら無条件に維持費が圧倒的に安くて燃費もいいと思ってるぞ。
タントみたいなのが売れてるってのがすべてを語ってると思う。
それで、ソニカのように実用燃費に優れたのがあっけなく終了だし。


98 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:30:47 ID:HtY5b+ea
>>94
庶民は燃費とかエコなんて糞食らえだと思ってるよ。
単純に損得勘定。
税金安くて人や物が多く積めるほうが得。
法定速度守る程度の動力性能は保てているから不満なし。


105 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:38:37 ID:P1JKCSp7
>>98
損得勘定というか、イメージや流行もあるだろうな。
老人とか女とか、一般的には情弱って奴にカテゴライズされる
奴は流されやすい。


105 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:38:37 ID:P1JKCSp7
>>98
損得勘定というか、イメージや流行もあるだろうな。
老人とか女とか、一般的には情弱って奴にカテゴライズされる
奴は流されやすい。


108 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:44:15 ID:HtY5b+ea
>>105
それもあるが、iQみたいなのはいくらCOTY審査員抱き込んだり広告代理店動かしても
日本には根付かない。作られた流行だけじゃ庶民感情は動かないよ。
ソニカも結構ターボで低燃費という点を派手にアピールしてたし国から表彰もされてたよね。
でも最初だけで後はサッパリ売れず2年ちょっとで生産中止、だったっけ。


127 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 13:18:15 ID:P1JKCSp7
>>108
iQはあの価格じゃどうしたってダメだろうな。

軽の主な購入層は、COTYなんて存在自体知らないユーザーが大半。
ソニカのターボのみのラインナップ、というのも情弱には逆にマイナス
だったと思う。
おばちゃんなんかターボと聞くと反射的に「私にはいらない」「燃費悪い
んじゃないの?」なんて感じだからな。
ついでに三菱のiも発売当初ターボのみにして失敗してる。
今ではNAが主力で、それもあまり売れない始末だけど。

そういう点でもタントは口コミと井戸端会議で生きてるようなおばちゃん
に分かりやすい商品ではあると思う。

>>121
田舎の公共交通機関はなくなるばかりだな。
地方のバス会社は路線バスが赤字で、稼ぎ頭の都市間高速路線で
穴埋めしていたのが最近はそれも厳しくなってきている。
車も中古車だらけになってきてるし。


169 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 15:35:59 ID:HtY5b+ea
>>127
価格はタントもiQもそう変わらんし。ソニカはターボで120万以下からあったが。
NAグレードのあるセルボやR2もソニカと目糞鼻糞の売上で爆死。
結論から言うと狭い、背の低い車=損というイメージが定着してるからどうしようもない。


170 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 15:57:26 ID:P1JKCSp7
>>169
確かに軽に限らず、背の高い車が売れるからな。
タントからヴェルファイアに至るまで・・。

だが、ミラやアルトは根強い需要があるんだよな。
台数にラパンやらココアやらを含んでいるとしても・・。
結局のところ爆死した車はおばちゃんや保守層の心を掴め
なかったってことだろう。


18 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:35:19 ID:+i9vO4zi
2000ccクラスも引き上げろよ
無駄にでかいから10万ぐらいで
軽は2万
小型は2万1千で


20 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:36:43 ID:f3BvlbpF
>>18
軽の自動車税が一万切りでデフォだったのに、いきなり万になったらorzorzだよ


22 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:37:46 ID:f3c5njQL
>>18
何でそんなに税金を払いたがるの?
軽自動車の税金を上げずに
普通車の税金を下げればいいでしょ


25 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:38:52 ID:wfbGSoei
>>18
排気量で税額が決まるのはおかしい。使った燃料の量で決めるべきだろ。


101 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:32:06 ID:NJNyU9b7
>>25
残念ながら、それはガソリン税で、使った分は取られてます。
しかも、消費税という2重課税のコンボです。


19 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:35:42 ID:bdKHOhH7
たしかにうちの軽トラなんかおこづかい程度の税金しか払ってないw

このうまみにさすがに気づいたかwちくしょうw


21 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:37:20 ID:Ntkn0/U6
>>19
世界の国々(車が贅沢品でない、生活用品の国)
の自動車税はその程度なんだよw


27 :FREE ◆49TIBETjp. :2010/11/02(火) 11:39:20 ID:oO0O9VZ2
で、それ環境対策に使われるの?
CO2削減したら環境対策なの?
CO2が環境に悪いって本気で言ってんの?
燃費とか無視なの?
高速無料化とか言って、環境対策に逆行してね?
しかも高速無料化の話忘れてね?
それで自動車税上げるって、なにがしたいの?
せめて車を使ってほしいのか、離れて欲しいのか、どっちかくらい決めてくんね?


28 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:39:28 ID:aJoPx5et
二輪車はそっとしておいてください。


30 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:39:31 ID:XNwUy/rc
>>1
排気量にあわせて段階的に税金引き上げりゃいいだろ。
軽は安く、高級外車は高くでいいじゃねーか。

何故日本政府は一律という不公平な税制をしきたがるんだ?
国家公務員はアホしかおらんのか…


31 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:39:53 ID:l3U+fkA1
こりゃ民主党は地方で負けるな。


32 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:40:37 ID:s0FRdQy8
税制改悪直前の駆け込み需要が起きそうだな。しかも以後ずっと買い換えない。
俺もおそらく一台買う。ジムニー欲しい。
田舎は駐車場には困らないからな。


33 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:40:41 ID:Q9BUaJSL
まぁ軽は優遇されすぎだと思うよ


218 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 19:03:47 ID:3t4keQDq
>>33
はぁ、交通インフラについてちっとは考えてみろよ。民主党は出来ないみたいだけどな。
誰が、どう負担するか。
現在は地方の公共交通は国が負担しないよ、お前ら個人が負担しろ。その代りに税金は少なくしてやるよ。
(しかも諸外国と比べてバカ高い自動車関係の税金を割り引いているだけ)

今回のこれは、負担させてるのをさらに重くしてる、全く何も考えていないてのを露見してる。

大都市圏の公共交通機関はたっぷりと税金が投入されてるからザマーにはならないからな。
税金の投入が無くなったら、運賃の値上げだけで済まないぞ。エレベーター、エスカレーター等のバリアフリー、
高架工事、昼間の減便(東京でも昼間に朝と同じ程度の混雑になるまで減便される可能性あり)


34 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:41:21 ID:D5o3uc5s
細分化して、軽の過給器付きは増税ってのなら許す


35 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:42:02 ID:YqCIl6RP
酒税タバコ税値上げに、扶養控除廃止、基礎控除・給与所得控除削減。
そして本丸は消費税。
すべて、40兆の公務員人件費に使われます。


38 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:43:22 ID:O5NF8Ux0
やっとか
軽だけ異常に優遇されてて、みんなおかしいと思ってたからなあ


39 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:44:01 ID:BLiNcrjE
発泡酒の増税と同じだな。



41 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:46:42 ID:KE6K9mQ6
民主党は地方で負けるわ

排気量も少なく総重量も軽い軽がなんで税金あがるんだ

上げるなら全体を上げやがれ!!


46 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:51:25 ID:P1JKCSp7
>>41
タントみたいなのがバカ売れして路上の障害物になってるのが現実だ。

しかしこれでミンスは終わるな。
田舎だとおばちゃんや老人の軽への盲目的信仰がすごいからな。


42 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:46:48 ID:i+ew6Ocm
あーぁ・・・ミンス終わったな。なーんもわかっちゃいねぇ。まさに机上の空論。
やれるならやってみなーwwwww


49 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:52:23 ID:Xeal309u
軽トラを潰す気かよ?
米の値段に反映しても知らんよ


99 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:31:38 ID:Ew76UWse
国税を減らそうとするのは財務省が許さないだろ。
それと利権の関係で国交省と環境省も。
野田が財務省の傀儡なら片山がいくら声を上げても自動車税の地方税化は実現しないね。


54 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:54:49 ID:HxfcitkH
貧乏人ザマぁw


56 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:57:09 ID:1QBy2Bnn
軽の税金はあげてもいいと思うが
これじゃ弱者攻撃だろ

高級車の税金を(も)上げろ


57 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:58:25 ID:Sv2dSCP5
>>環境自動車税は制度導入後に新車登録された車を対象とする。
>>登録済みの車は現行通り自動車税・軽自動車税と自動車重量税を課す。

新制度導入前に軽自動車を買っておこうとする人が増えるな。



59 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:59:14 ID:NhIcjgEu
http://www.jama.or.jp/lib/jamagazine/200806/01.html

下のほうに自動車税のグラフある
フランスの2倍
アメリカの4倍以上だお



60 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:59:28 ID:KDAUmi2f
そのうちにでかいTVにも課税されそう


61 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 11:59:53 ID:0wkMc2/s
軽トラ入れたら農家は一人一台ぐらい軽自動車を持ってるぞ


64 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:01:11 ID:mh+2hUDV
車好きな俺から見たら軽の税金安すぎ。
そのくせ俺の車より速い。
スタートダッシュで余裕で負けるぜ。


83 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:16:21 ID:I0rCvAYa
>>64
>スタートダッシュで余裕で負けるぜ。
ATの1~2速、又はCVTの最低速がローギヤードなだけ
40km以上になると、エンジンの実力が無いことがどんどん露呈してくる

軽に乗ってると、落ち着きの無い運転に自然となりやすいわ
長年乗ってたら、性格まで変貌するかもしれん




65 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:01:36 ID:mpp1pfdW
なんかあっちもこっちも、どんどん税金高くなって来ていません?
景気が悪いのに、こんなので良いのかな。経済破綻するんじゃないの?

民主党の嫌な所は、最初に「国民の生活が第一」とか言ってて、こうこう逆の事をするんだ。
さらに嫌なのは、最初のスローガンですっかり洗脳されちまって何時までも尻馬に乗っかってる連中。



65 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:01:36 ID:mpp1pfdW
なんかあっちもこっちも、どんどん税金高くなって来ていません?
景気が悪いのに、こんなので良いのかな。経済破綻するんじゃないの?

民主党の嫌な所は、最初に「国民の生活が第一」とか言ってて、こうこう逆の事をするんだ。
さらに嫌なのは、最初のスローガンですっかり洗脳されちまって何時までも尻馬に乗っかってる連中。



66 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:02:14 ID:UR067Qdw
結局貧乏人から金巻き上げる事しかしてないじゃん。
高速1000円だって行った先で使う金のない人には無縁だし。

はよ解散してくれ。


67 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:02:47 ID:A2FjY+SK
軽トラも1000cc積んで白ナンバーが出るのかぁ~
ある意味楽しみだなぁ~


68 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:03:23 ID:pG/z3qmz
民主党が政権を取れば!www


69 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:06:05 ID:E6wfoTDD
2012年以降登録から適応ならまあいいぜ。
もう軽は買わないから。
ダイハツディーラーも、この税制になると660は止めて800~1000が主力になると言ってたよ。



70 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:06:15 ID:aJoPx5et
どんどんやってくれw

日本の底辺は軽貨物が支えてる
日比谷通りを軽トラが占拠するぐらいな
大規模デモにまで行き着くだろう。
もう一気に壊さないと、この国は再生できない。


76 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:11:23 ID:LqxBVOEu
CO2排出量に重きを置いた環境税にするのなら
自動車税・重量税を廃止して全てガソリンに乗せればよい。
【イッコニ】なんかもできなくなって公平。


78 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:13:38 ID:S7Fv7R1b
排気ガス撒き散らしてる連中からどんどんお金を取れよ

ガソリン税10倍にしろ


84 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:18:45 ID:PEEIz1zU
だから排気量で区分するんじゃなくて、自動車税・重量税は廃止。
ガソリン税一本で十分だろ。そしたら使った奴だけが負担する仕組みになるんだし。


86 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:20:54 ID:aJoPx5et
>>84
それやったら自動車税とか重量税の利権で食ってる人たちが失業しちゃうw


93 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:24:59 ID:crXw7M0H
>>84
>>86
死人が出る


85 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:19:01 ID:CWn8L7nG
政治主導と言いつつ増税は官僚の意見を丸呑み。


96 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:27:48 ID:P1JKCSp7
>>85
いわゆる族議員というか、その道に精通した議員がいなくて素人集団
だから官僚が出してきた意見をチェックすることが出来ないんだよな。


88 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:21:23 ID:7qGJulHK
円高なのに値上げばっかだなw


89 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:22:09 ID:HtY5b+ea
>環境自動車税は制度導入後に新車登録された車を対象とする
これだって本決まりの案じゃないからどう改悪されるか判ったものじゃない。
既に軽自動車乗っているユーザーも安閑とはしていられないよ。


91 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:23:06 ID:xHaSktQc
都会も配達とかで使っていることが多いし
かなりダメージありそう


92 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:23:20 ID:kJLxslxp
軽自動車
全幅148cm以下
全長340cm以下
排気量660cc以下を

全幅150cm以下
全長350cm以下
排気量710cc以下ぐらいに緩和してほしい


100 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:31:45 ID:pW4Nvdt+
なんで民主党は国民の嫌がることばっかりするの?
高速道路無料化はどうなったの?
ガソリンの値下げはどうなったの?


100 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:31:45 ID:pW4Nvdt+
なんで民主党は国民の嫌がることばっかりするの?
高速道路無料化はどうなったの?
ガソリンの値下げはどうなったの?


104 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:37:38 ID:om3/gKkL
しかし景気悪くする政策ばかりだな民主党は…


183 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 17:37:38 ID:qsKEVSLd
>>104
ビールや自動車にしろ民主党が貧乏人から増税された分は金持ちに分配するのだけれども
一般的に貧乏は貯金もないほど吐き出して生活していて、金持ちは貯金しまくってる
貧乏人が商店街やスーパーで使う金が減少して、金持ちの貯金が増えて、通貨の流通が滞ることになる
んー、民主党の増税で景気回復の理屈がこう考えても成立しないけど、いったい民主党を支持している4割の人は
何を考えているのだろうか


106 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:40:55 ID:iRqrrR8Z
収入も減って、そこに増税。また可処分所得減るのか。
納税は義務とは言え、自由に使える金が減ると労働意欲
が無くなるな。


107 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:41:29 ID:FusV8qiT
軽四は燃費悪い。
効率のいいリッターカーを優遇する方がいい。


111 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:46:56 ID:0jJGmMdT
最近の軽は普通車並みになってしまったわけだから
優遇が廃止されるのは自然な流れだ

また新たな軽自動車の規格を設けたらいい
例えば、2人乗り・500cc未満・高速走行不可みたいなやつを
そうすれば軽トラも存続できるだろう


112 :名刺は切らしておりまして:2010/11/02(火) 12:48:35 ID:n0pYzUGu
いよいよ始まったな。民主党のバケの皮が剥がれ始めた。
2012年は政権が変わっているから政治主導でなく、総務省っていう
官の名前だしてニュースにしたのか。で多くの国民が気づくころには
着々と準備しておく魂胆だね。タバコ上げて、発泡酒上げて、軽の自動車税か。
笑えるな。自動車税、重量税の二重の税金とっている国は日本しかない。

それに加えて、先進国で一番自動車関係の税が高いのが日本。
軽の自動車税が安いんじゃなく他の自動車税が高杉なんだよ、クソ総務相!

小型車の税を引き下げるのはトヨタが小型車が売れないと陳情しているため。
結局、民主党は国民主導の政治などかけらもしてないって証左だな。
軽の規格なんかやめちまえ。
ちなみにおれは軽に乗ってない。年間自動車税だけで51000円も払わされているが
田舎の親戚は自動車が足だから税金上がったらまた負担だな。
発泡酒が売れれば増税するわ、軽が売れれば増税するわ、どういうクソ政策なんだろうな。


スポンサーサイト
■このサイトはブログ村のBlogランキングに参加しております■
↓ご支援の為に投票頂ければ幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR] キャッシング カードローン 比較 申込 審査
[PR] 必見!安心・オススメのカードローン・キャッシング比較サイトはこちら
[PR] クレジットカード選びの決定版!クレジットカード比較サイトはこちら

ビジネスニュース,名刺を切らしておりまして,日本経済新聞,まとめサイト,wiki,キャッシング,カードローン,金融ニュース,銀行ニュース,cashing,経済ニュース,cardloan,ローンカード,クレジットカード,闇金,サラ金,消費者金融,ニュースまとめ,2ちゃんねる,ビジネスnews+,ニュー速+,ビ+,ビジ板,biz+,ビジネス板,金融情報,闇金融,経済情報,


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://diggindeeper.blog43.fc2.com/tb.php/1525-0d85de83
    この記事へのトラックバック



    アクセスランキング ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。