■動画・画像・ゲーム
■ニュースまとめブログ
■オススメブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

システム金融のワナ

2008年02月13日 16:10

爆発的借金の手口とは
「今ならキャンペーンです」そんな甘い言葉でワナを仕掛ける業者がいまだに後を絶ちません。
札幌の金融業者が法外な金利を取って金を貸していたとして逮捕されました。業者は借金を爆発的に増やす手口で荒稼ぎしていました。

先月、23日ー。札幌・中央区にある3つの金融業者が法外な金利で金を貸していたとして警察が捜査に入りました。貸金業法違反などの疑いで逮捕されたのは3店舗の経営者、桜井光保容疑者(20歳)ーそして、辻村健太容疑者ら各店舗の店長など7人です。
桜井容疑者らは札幌市の52歳の女性らに法定金利の3倍から24倍もの高金利で金を貸すなどしていた疑いです。
(一関記者)「3つの金融業者は互いに客を紹介し合って元金を増やしていた」
桜井容疑者らはそれぞれ違う店の名前を使いあたかも別の会社と見せかけてウラで共謀ー返済に困っている客に手紙などを送りつけて融資を提案ー「今ならキャンペーンですよ簡単にキャッシングできます」などと甘い言葉で金を貸していました。さらに返済が滞った客に対してはもう一方の店で金を借りさせるなどいわいる「システム金融」という手口でした。
(猪野亨弁護士)「一度借りてしまうと次から次へとシステム金融から勧誘がくる。だからどんどん爆発的に借金の件数が増えてしまう。どこからも融資を受けられないですでに多重債務に陥っているような方が狙われる」
調べに対し7人は1か月間に350人あまりに2000万円近い金を貸し付けていたほかこれまでに1億円近い利益があったとみられています。7人は容疑を認めていて警察は背後に暴力団がいるとみて金の流れなどについて追及することにしています。






最近は、インターネットなども普及してき手軽にご融資を受けられるようになってきたと共に
悪質な金融業者も事業をやりやすくなってき、そして手口も更に巧妙になってきております。
なるべく、借金は作らないように日常的に計画的な資金ぐりを心がけることはとても大事なことです。
しかし、生活をしていく上でどうしてもご融資が必要となってしまう局面はあることでしょう。

そういったときは、必ず安易に利用するのではなく
まず、然るべき所に相談し、借入先の評判、正確な情報を得て
返済プランをきちんと立て慎重に利用しましょう。

あなたのミカタ。では
最新の金融情報を随時ご紹介し、
信頼ある企業のみを厳選してご紹介しています。
あなたの見方次第では、大きな味方になること間違いなしです。

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://diggindeeper.blog43.fc2.com/tb.php/143-7be37a32
この記事へのトラックバック



アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。