■動画・画像・ゲーム
■ニュースまとめブログ
■オススメブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【交通】「物価につながれば」「いつもより多い」 料金所でUターンも--高速無料化実験

2010年06月29日 11:42

【交通】「物価につながれば」「いつもより多い」 料金所でUターンも--高速無料化実験[10/06/28]

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2010/06/28(月) 13:21:01 ID:???
全国の高速道路の約2割に当たる37路線50区間で無料化の社会実験が始まった28日、
各地のインターチェンジの料金所で「\0」の表示が見られた。

大月(山梨県大月市)―須走(静岡県小山町)間の41キロが無料化された
中央自動車道の谷村パーキングエリア。東京都多摩市の会社役員島村さん(63)は
「物流コストが下がり、物価が安くなってほしい。環境的な問題が出てくれば、
見直せばいいのではないか」と話した。

大月インターチェンジでは料金所をいったん出てUターンし、高速道路に引き返す車も。
中日本高速道路の担当者は「無料区間内で一度降りないと、0円にならないとの勘違いが
あるのかもしれない。無料区間と有料区間を継続して乗っても、無料区間分は0円。
料金所出口でのUターンは危険なのでやめてほしい」と話した。


ソースは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100628-00000040-jij-soci
関連スレは
【交通】高速道無料化の社会実験 28日スタートへ[10/06/07]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1275889107/l50



2 :名刺は切らしておりまして:2010/06/28(月) 13:21:47 ID:ex3Jbf10
高速道路はサーキットではありません。


3 :名刺は切らしておりまして:2010/06/28(月) 13:23:42 ID:dFdD0+qg
入り口の事故が増えそうだね


4 :名刺は切らしておりまして:2010/06/28(月) 13:23:47 ID:avtqVyju
結局人件費経費は増えて売り上げだけを減らすのか
大したもんだな
ばら撒き民主


5 :名刺は切らしておりまして:2010/06/28(月) 13:24:03 ID:YxVuHC2A
あれ

土日の全国高速無料は終わったの!!!!!!!!!!!!!!

なんにも報道しないが???????????????????????

あれ

土日の全国高速無料は終わったの!!!!!!!!!!!!!!

なんにも報道しないが???????????????????????

あれ

土日の全国高速無料は終わったの!!!!!!!!!!!!!!

なんにも報道しないが???????????????????????


7 :名刺は切らしておりまして:2010/06/28(月) 13:25:12 ID:1mFKD0xa
>>5
そもそも始まってないが。
馬鹿?


19 :名刺は切らしておりまして:2010/06/28(月) 13:44:44 ID:jEil6bvO
>>5
土日地方高速上限1000円だったら続いてる。


8 :名刺は切らしておりまして:2010/06/28(月) 13:27:19 ID:ZzoGV3/6
無料化が物価に影響するとしたらデフレ方向にしか働かないだろ


9 :名刺は切らしておりまして:2010/06/28(月) 13:30:55 ID:25K/kMRz
地域差が出てしまうので
涙を飲んで値下げを見送ります


10 :名刺は切らしておりまして:2010/06/28(月) 13:31:23 ID:cZZT+vJ1
ガス欠車が増える


11 :名刺は切らしておりまして:2010/06/28(月) 13:33:17 ID:2Gw8DoUZ
ものが安くなると、給料が下がる。


12 :名刺は切らしておりまして:2010/06/28(月) 13:33:36 ID:TvnSjBFK
あいかわらずの民主による税金無駄づかいです。


13 :名刺は切らしておりまして:2010/06/28(月) 13:34:30 ID:xX76tXlF
半端な事すんな


14 :名刺は切らしておりまして:2010/06/28(月) 13:34:39 ID:oLcfL+4u
料金所でUターンって、馬鹿だろ


16 :名刺は切らしておりまして:2010/06/28(月) 13:42:18 ID:VtdWeaqZ
主要な幹線でやってね~じゃんかw
東名でやるとか、首都高でやるとかやれよ(^o^)


17 :名刺は切らしておりまして:2010/06/28(月) 13:42:34 ID:p5cwfDKI
1000円終了したか


28 :名刺は切らしておりまして:2010/06/28(月) 14:14:29 ID:6RP6x1RR
>>17
国会で2k上限を実行する為の予算案が通らなかった為に
1k上限ETC限定の高速料金が今でも続いている。
その上で、全道路の5%にも満たない道路が無料に変わった。
無料区間のICには人をそのまま配置している状態で・・・
借金をより一層膨らませる構造。さらにCO2が出る出るw
25%削減をこれで出来るつもりなんだから可笑しすぎる。

>>23
民主の考えるのはタダのばらまきですからwww
自民の考えたのはETC限定なので、人件費削減に繋がるかも知れない
多少の天下りがある可能性のある経済効果生み出しもプラスした案件ですからwww

>>25
過去の100km上限で50%オフのやり方と同じにすればタダになるんだと
勘違いしてる人だろうと思われる。


22 :名刺は切らしておりまして:2010/06/28(月) 13:47:25 ID:cJEHq91t
無料高速使いたくても、車が無い。


23 :名刺は切らしておりまして:2010/06/28(月) 13:57:04 ID:RXww7XL2
>無料区間と有料区間を継続して乗っても、無料区間分は0円。

ってことは、無料区間でも料金所に人がいるつうことか。
コスト削減にはなってないんだ。


24 :名刺は切らしておりまして:2010/06/28(月) 13:57:53 ID:2jWcxX/0
国がco2排出を推進させてどうする
温暖化対策に逆行しているだろ
高速の割引や無償化は中止して鉄道や船に補助金を出すべき


26 :名刺は切らしておりまして:2010/06/28(月) 14:01:24 ID:QAHRHQD7
>>1
会社役員島村さん(63)は、

  「物流コストが下がり、物価が安くなってほしい。」

あかんやろこの人、自分の役員報酬しか考えてないやん。


26 :名刺は切らしておりまして:2010/06/28(月) 14:01:24 ID:QAHRHQD7
>>1
会社役員島村さん(63)は、

  「物流コストが下がり、物価が安くなってほしい。」

あかんやろこの人、自分の役員報酬しか考えてないやん。


30 :名刺は切らしておりまして:2010/06/28(月) 14:20:14 ID:H9QpSYLT
ちょっと前までETC限定通勤割引などは一旦降りないと適用外っていう利用者無視のルールだったしな
あれは 役人の人間性に期待して都合良く解釈すると失敗するぞという教育だったのかもしれん


33 :名刺は切らしておりまして:2010/06/28(月) 14:30:37 ID:eK3LKdvS
これは走りやさんらっきーという記事?


34 :名刺は切らしておりまして:2010/06/28(月) 14:34:29 ID:5f+UhGnz
>>33
片側1車線の高速道路を走ったことないんだと思うけど、
あれは走り屋が飛ばせるような道路ではないよ。

また、普段、高速に乗らない軽トラとかが乗り出すと走行速度は落ちると思う。



37 :名刺は切らしておりまして:2010/06/28(月) 15:53:23 ID:GnKxkhDw
>中央自動車道の谷村パーキングエリア。東京都多摩市の会社役員島村さん(63)は
>「物流コストが下がり、物価が安くなってほしい。環境的な問題が出てくれば、
>見直せばいいのではないか」と話した。

こいつはデフレを賛美する人です
通常はコストが下がり企業の利益があがり 労働者に還元されて景気が良くなるんだが
短絡的な馬鹿だろう

こんな老害が日本を滅ぼす


39 :名刺は切らしておりまして:2010/06/28(月) 16:29:13 ID:2+097JBJ
そういえば、去年の9月頃、
「部分実験にしたら収入が無くなって人件費負担が増える、
孤立線・盲腸線で実験するのならいいが、中途半端に拡大を
始めたら中途に料金所を新設する必要が出る。
やるなら一気にやるか完全ETCにしてからやらないと駄目。」と書いたら、
「そんなことはない!ETCは天下りの元凶。都市高速と一般高速は元々料金所で別れてる。」
とか訳のわからないこと言い張るミンス支持者が居たなぁ。


42 :名刺は切らしておりまして:2010/06/28(月) 17:07:29 ID:R2n3n7oQ
>>39
ETCシステム自体はかなりいいものだからね
地域にあった柔軟な料金体系を組んだり人件費削減にもつながる
料金体系の複雑化という問題はあるが
本来なら他の交通との兼ね合いで細かくわけるべきなんだよな


40 :名刺は切らしておりまして:2010/06/28(月) 16:36:05 ID:cfTRoqzs
こんな程度で物流コストが下がるかよ。
仮に高速全部無料になったってトラック業界なんかキツキツだからちょっと余裕が出来る程度だろ。


47 :名刺は切らしておりまして:2010/06/28(月) 20:28:54 ID:5kDFNI3Q
ETC割り引き無くなったらコスト軽減どころか増加!



49 :名刺は切らしておりまして:2010/06/28(月) 22:01:23 ID:qe7tYVMm
無料になると、途中で好きな時に出入り出来るのが大きい
渋滞すれば、混んでるSAなんかじゃなく
地上に降りて一般道を迂回できるし
名物を食ったり、買い物したり、足湯に浸かったりして
また乗ればよい


スポンサーサイト
■このサイトはブログ村のBlogランキングに参加しております■
↓ご支援の為に投票頂ければ幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR] キャッシング カードローン 比較 申込 審査
[PR] 必見!安心・オススメのカードローン・キャッシング比較サイトはこちら
[PR] クレジットカード選びの決定版!クレジットカード比較サイトはこちら

ビジネスニュース,名刺を切らしておりまして,日本経済新聞,まとめサイト,wiki,キャッシング,カードローン,金融ニュース,銀行ニュース,cashing,経済ニュース,cardloan,ローンカード,クレジットカード,闇金,サラ金,消費者金融,ニュースまとめ,2ちゃんねる,ビジネスnews+,ニュー速+,ビ+,ビジ板,biz+,ビジネス板,金融情報,闇金融,経済情報,


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://diggindeeper.blog43.fc2.com/tb.php/1288-eee5cba5
    この記事へのトラックバック



    アクセスランキング ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。