■動画・画像・ゲーム
■ニュースまとめブログ
■オススメブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【自動車】トヨタ急加速問題の解明に賞金100万ドル

2010年03月05日 09:28

【自動車】トヨタ急加速問題の解明に賞金100万ドル 米調査会社[10/03/04]

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2010/03/04(木) 13:00:54 ID:???
米調査会社エドマンズ・ドットコムは3日までに、トヨタ自動車などに関して
米道路交通安全局(NHTSA)に多くの苦情が寄せられている
「予想外の急加速」の原因を解明した研究に対して賞金100万ドル
(約8850万円)を提供する、と発表した。

米国ではトヨタ車だけでなく、ほぼ全メーカーの車に対する急加速の苦情が
報告されている。
エドマンズは、米議会の公聴会で「明快な答えが示されたとはいえない」と指摘。
賞金提供で幅広い層の知見を掘り起こし、早期の問題解決を促す考えだ。

エドマンズは現在、賞金支払いの条件などの詰めを進めている。
同社は自動車に特化した調査、研究活動を行っている。


ソースは
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100304/biz1003041239009-n1.htm



2 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 13:03:54 ID:NCBSkS2q
調査会社が調査できないレベルw


4 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 13:05:07 ID:gdb0ABns
何この藁にもすがる思い的なやり方。


5 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 13:05:50 ID:Ss4/7d7K
ほぼ全メーカーってだけでかなり絞られるな


6 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 13:05:52 ID:fIAlDATb
調査会社がわからんと言う事は、結局ドライバーの過失だったと言う事



7 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 13:06:47 ID:l8x938W2

『自分達は無能です』って宣言かよ。。。。。それとも『冤罪なので捏造します宣言』?
どちらにしても無茶しやがってwww


8 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 13:07:44 ID:u+chCSJR
アメリカだけで発生するということはアメリカ人に問題があるのだろう
解明してやったぞ1億くれ


9 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 13:08:50 ID:XpE1yc7R
>>8
ワロタ


12 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 13:10:19 ID:/QyAusQH
アクセルとブレーキを間違えてるだけだろ



13 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 13:10:54 ID:+lyFfTF+
ていうか必死で捏造する奴の中でそれっぽいのを採用したりするんじゃねーの


14 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 13:15:53 ID:VsptHV2a
結局、あの証言したオバチャンとか死んだ息子を信じている親とか
被害者と言われている人たちの
【動作ミスによる勘違いや捏造】
というところに落ち着きそうな気がする。
このような事故を拾い出したらGMだフォードだってのが実は
何倍もあったりしてね。



15 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 13:16:05 ID:a5fMPWgp
【テキサス親父】 トヨタ問題に怒る 字幕つき
http://www.youtube.com/watch?v=oSCcC42G9DA


17 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 13:21:31 ID:K2r0Q6t4
車の方に原因があるという前提なの?


18 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 13:22:13 ID:1U5rBpHK
事故の再現したら間違いなく
運転者の過失しか出てこないだろうから
解明なんてしても無駄
本当の答えはアメリカが出す分けない
アメリカの正義とはアメリカの利益しか考えてないから


19 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 13:22:20 ID:n5BL2EvL
機械のミスより人的ミスの可能性大


20 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 13:22:27 ID:+CT3BGMY
ソフトウェアが公開されない限り、永久に解明できないだろう
まあ公開されるはずもないが


73 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 21:23:06 ID:xF4z/N4z
>>20
再現性のなさや、発生確率からして、ソフトのエラーではなく、
(ソフトエラーなら、同じ状況になれば何度でも再現できるから)
非常にまれに起こる、ノイズなどの影響によるランダムなエラーと思われる。
対ノイズ性能が低いんだろうな

>>38
そのドライブレコーダは、エラーでデータが壊れてて、解析できませんでした。と言ってるらしい。
きっと不都合なデータが記録されていたので、なかったことにしたいんだろう。
何しろ、設計/製造ミスを認めると、どんでもない数の損害賠償請求が続々起こされそうだからな。
すでに全米中の弁護士が集団訴訟の準備をしているみたいだし。
あの不誠実な公聴会でのやり取りなどを見ていると、懲罰的制裁金が課される可能性も。。。


23 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 13:23:24 ID:Q6gbPuOZ
アメリカは民主党政権になったら
必ず日本企業から金を巻き上げる


25 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 13:28:19 ID:KBEqSbhT
誰かが電磁波兵器で攻撃してんだろ。


26 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 13:32:13 ID:/QyAusQH
>>25
トヨタ車狙い撃ちで電磁波攻撃はアメリカならやりそうだな


30 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 13:39:47 ID:GyyhFnfG
100万ドルは俺がいただいた!答えは使用者の妄想癖が原因w
「日本は謝罪と賠償しろ!」と言う呪文を、数年間続けることで日本メーカーの
製品が嫌いになり、どうやったらカネをぶんどれるかという妄想モードに入る
この妄想モードで日本車を運転すると、イライラして予想外にアクセルを踏む
本人は自覚していないために急加速に見える


31 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 13:40:47 ID:HMBZWbaD
特に問題は見つからなかったけどもう少し煽り続けるための企画を考えました


32 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 13:42:36 ID:gTJOP614
ドライバーの操作ミスが殆どじゃね?
中には本当に何かしら問題があるのもあるかも知れんが


35 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 13:46:36 ID:956eK5Ka
ビールの空き缶がアクセルの下に入り込むと、急加速する。


36 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 13:47:31 ID:lEjkCNF+
坂道だったんじゃね?


38 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 13:51:19 ID:IgIK91hm
トヨタは全社にドライブレコーダーを装備してるってえから、これからは急加速し
たら直ぐに車を止めてレコーダーの解析をすれば、原因なりなんなりはかなりのと
ころまでは突き止められるんじゃないの?
ほんとに人為ミス以外であれば、少なくともエンジンそのものに問題がるのか、
電気制御系に問題があったのか、アクセルペダルに問題があったのかぐらいは、
各部の出力信号をそのときの速度と比較すれば分かるんじゃないの?



39 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 13:54:01 ID:YQywANWF
ほんとにソフトなの。
googleのサーバーで宇宙線?とかの影響で訂正不可能な
メモリエラーが結構発生するって話があったけどこういうの関係ない
のかな。自動車がどんな対策してるかしらんけど。


41 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 13:55:44 ID:UylwOS/3
日本嫌いの米国民主党の捏造 ←結論


42 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 14:01:58 ID:UOtiX2oW
マイコンボードにゴミが付いて誤動作したんだよ



43 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 14:05:53 ID:aBRvZZqz
まるで永田メールだなw


45 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 14:20:45 ID:NfYT6Maq
> 米国ではトヨタ車だけでなく、ほぼ全メーカーの車に対する急加速の苦情が報告されている。

メーカー毎の件数の割合はどれくらいなんだろ。


47 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 14:25:47 ID:UzLyZSMs
日本のマスコミがアリコの個人情報流出事件を全然追及調査報道しないのと正反対だな。


48 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 14:26:13 ID:frYfafTU
>米国ではトヨタ車だけでなく、ほぼ全メーカーの車に対する急加速の苦情が
報告されている。


じゃあ、トヨタばかり攻める理由無くなったじゃん
急加速問題で制裁金とか言ってたけどどうなるんだろ


50 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 14:34:54 ID:YQywANWF
トヨタ車で際立っているといわれても製造台数も多いいしどれだけ電子制御化
されてるかにもよるだろうからトヨタをたたくならここらを明らかにしてからに
して欲しいよ


52 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 14:58:18 ID:Slh3TugL
急発進の原因はババアがパニックってブレーキとアクセル間違えたんだろ。
よくあること。


54 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 15:49:41 ID:KdxQjbap
原因は局所的発生プラズマだよ


60 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 16:45:27 ID:GrwF4npg
こんなのトヨタが自分で 賞金出すべきだろう。
自社の車でトラブルが起きたらディーラーに届け出てほしい、
トラブルが再現できたら10万ドル差し上げます
と大宣伝すればいい。

10万ドルの金を出すと言われても
再現可能なトラブルが見つからなければ、
トラブルがあったという主張の方に疑問が持たれる。


63 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 17:13:50 ID:DfW0sKvh
この保険会社は他人のふんどしで相撲を取ろうという腹かよ
稼ぎたかったら自分で証拠押さえろや、ボケ


65 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 17:48:51 ID:oxw4v+yh


アクセルとブレーキの踏み間違いw

これで賞金もらえるなんて。てか、振り上げた拳をどうにもできなく必死になってるんだなアホヤンキー共。
中国ですら便乗しなかったからなwww




68 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 18:53:11 ID:K4QszgiD
ペダルとマット、さらにブレーキオーバーライド追加のファーム変更を
やった対策後でも暴走は解決していない。また、アクセルを踏んでも
加速しない、エラー表示とか、さらにおかしな症状が出始めている。
http://www.latimes.com/business/la-fi-toyota3-2010mar03,0,2270669.story



74 :名無しさん@十周年:2010/03/04(木) 21:46:16 ID:j0Wuw8Vp
 真ん中の足が勃起してアクセルペダルを押さえて急加速
勃起を誘発する淫乱女が諸悪の根源

 日本にはそんな女おらんだろ


78 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 23:06:29 ID:K4QszgiD
あのアクセルペダルの改修、ブレーキオーバーライド追加の新ファームへ
変更対策をやった後も暴走が止まらない。もう、”どうにもとまらない”
になってきた。昨日、10件と出ていたが、今日は15件になっている。
http://abcnews.go.com/Business/wireStory?id=10005595
いよいよ、逃げられなくなったな。





80 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 23:13:47 ID:yxYIwtfC
何だこれ?
アメリカって国は、テロの主犯格を追うのは民間企業に委ねるは
自動車会社のリコール問題に賞金つけるは…。


81 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 23:15:44 ID:y8COT8oe
ブレーキ優先制御ついてんだから、加速したらすぐブレーキ踏めば良いだろ。
胡散臭え。イベントレコーダ使って嘘付いてる奴を訴えろ。
対ノイズ性だってホントにトヨタが言うようにアクセルカットオフ優先になってるか、
米軍にでも頼んで電子兵器使ってエラーを調べろよ。
ここまで来るとバイアメリカの為に叩いてるのが明白。


82 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 23:22:33 ID:z5ju2lCq
>>81
ブレーキ優先制御は付いてないよ、
イベントレコーダーには正常が記録される事例はテレビでやってた。

リバースエンジニアリングやって、ソース解析して。
多分4000万円くらいお金がかかる調査だけど、これを頼んでしまうと
頼まれた人が2億もらって、大丈夫でしたよって報告出されたらアウトなので
公募で1億円(経費除いて2000万円程度の儲け)ってのは良い戦術だと思う。

戦術か戦略か判断が難しいけども。


83 :名刺は切らしておりまして:2010/03/04(木) 23:27:38 ID:y8COT8oe
リコール回収でブレーキ優先付けたって上のLAtimesにあるじゃん。
俺はこの新聞大嫌いだけどw



86 :名刺は切らしておりまして:2010/03/05(金) 00:42:10 ID:CJuGXrDk
不具合は無いと認めたも同然なんだが、アメリカの調査会社はそんなことにすら気づかないんだな


92 :名刺は切らしておりまして:2010/03/05(金) 01:39:21 ID:cw17fvRF
トヨタの「意図せぬ加速問題」について、Ed Wallace氏による示唆に富む
記事がBusinessWeekサイトに掲示されているので、紹介しよう。

題して
「トヨタの魔女狩り」
http://www.kjclub.com/jp/exchange/photo/read.php?uid=6626&fid=6626&thread=1000000&idx=1&page=1&tname=exc_board_20&number=5256


95 :名も無き通行人 ◆Lf/uooE7bs :2010/03/05(金) 02:11:24 ID:Lak7yXEB
アメリカは必死になることはいいことだがサブプライムローン問題とか責任とれや


100 :名刺は切らしておりまして:2010/03/05(金) 04:51:19 ID:UsrdUv6l
まずは本当に急加速をしたのかというレベルからの話だな

暴走大破のESも社外のマットだったわけで、車本体の原因ではない
スミスだかの転売ババァにいたっては話の信憑性から疑う必要もある

急加速ありきの調査ではなく、捏造や人為的ミスなども含めて
調査する必要があるのだが、それが分かってるのかね 



102 :名刺は切らしておりまして:2010/03/05(金) 05:03:44 ID:Pb3O6Ybu
製造段階でエンジンかけた途端に高回転のまま戻らないって不具合なら数万台に1台は有ったな
そんなのはラインオフの段階で弾かれるから未修理のまま市場には出ないし
ドラム試験は全車してるんだから不具合による暴走なんてそうそう起きるとは思えんのだが


105 :名刺は切らしておりまして:2010/03/05(金) 07:32:34 ID:bOyCc6vb
Mrs. Rhonda Smith の場合

「ギアをニュートラルに入れても、リバースに入れても加速し続ける
まさに奇跡の体験をした」とか「欠陥車であることを信じていながら
高額で売り抜けた」とか、各方面で批難を受けているこのご婦人。

実はこの件でメディアに登場するのは先月が初めてではない。
「事故」が発生した後、2007年に地元ローカルTVの取材を当件で
受けており(そもそも彼女があちこちのメディアに触れ回ったためだが)
そのときの取材記事が、今現在でも生のままでウェブサイトで閲覧できる。
http://www.wate.com/global/Story.asp?s=6459687

ウェブサイトによれば、トヨタディーラーはトランスミッション交換を
行ったが、彼女はあくまで新車交換を欲していたようだ。
NHTSAはじめ、あちこちにアクセスして原因調査を要請している。

奇妙なのは、2007年の取材の時点で、彼女は「急加速」の原因が
最終的に『フロアーマットの二重敷き』にあることをNHTSAから指摘を
受けて、この説明を納得しており、「冬用フロアーマットの注意書きが
ひどく読みづらいこと」に文句を言ったぐらいで、その直後に元のES350の運転に復帰している。

上記ウェブサイトを読めば分かるが、サイト記事の主旨も、
「開けてびっくり、原因は単純で驚くべきものだった」との触れ込みで、
要はフロアーマットが急加速の原因である、と特定している。

ところが、トヨタのリコールが大々的に報道されるようになってから、
彼女は同じTV局から二度目の取材を受け、2007年当時から問題は
「電気系統にあると初めから主張していたのよ」と公聴会でも発言をし、
その主張をまるっきり変えていることに驚く。

さて、彼女を公聴会に招待したのは誰か。
http://www.kjclub.com/jp/exchange/photo/read.php?uid=6626&fid=6626&thread=1000000&idx=1&page=1&tname=exc_board_20&number=5256


スポンサーサイト
■このサイトはブログ村のBlogランキングに参加しております■
↓ご支援の為に投票頂ければ幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR] キャッシング カードローン 比較 申込 審査
[PR] 必見!安心・オススメのカードローン・キャッシング比較サイトはこちら
[PR] クレジットカード選びの決定版!クレジットカード比較サイトはこちら

ビジネスニュース,名刺を切らしておりまして,日本経済新聞,まとめサイト,wiki,キャッシング,カードローン,金融ニュース,銀行ニュース,cashing,経済ニュース,cardloan,ローンカード,クレジットカード,闇金,サラ金,消費者金融,ニュースまとめ,2ちゃんねる,ビジネスnews+,ニュー速+,ビ+,ビジ板,biz+,ビジネス板,金融情報,闇金融,経済情報,


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://diggindeeper.blog43.fc2.com/tb.php/1203-b7c2ce00
    この記事へのトラックバック



    アクセスランキング ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。