■動画・画像・ゲーム
■ニュースまとめブログ
■オススメブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【IT】IE6を永眠させるべき10の理由

2010年03月10日 12:45

【IT】IE6を永眠させるべき10の理由[10/03/09]

1 :汗かき恥かきφ ★:2010/03/09(火) 17:22:04 ID:???
IE6を永眠させるべき10の理由
IE6の葬式を挙げるというイベントが米国で行われた。IE6が本当に消え去るのはまだ先だろうが、
わたしたちは同ブラウザをきっちり埋葬して、忘れ去る必要がある。
2010年03月09日 07時30分 更新

 3月4日、Internet Explorer(IE)6を埋葬するために、100人もの人が米コロラド州デンバーに集まった。
この葬式は、10年近く生き続けてきた同ブラウザの、長々と引き延ばされていた終わりを示す出来事となるだろう。
そしてこの葬式の直後には、GoogleがYouTubeでIE6のサポートを終了する。

 IE6に永遠にさよならを告げたい人には残念なことだが、別れはすぐには訪れないだろう。
同ブラウザは世界中のWindows XPユーザーや、レガシー製品に依存している企業に広く使われている。
だからといって、引退させるべきではないということにはならない。IE6は長い間、批判の的になってきた。
市場において、セキュリティ問題を引き起こしている最悪の「犯人」の1つとなっている。

 最悪の製品にも義理立てを続けることで悪名高いMicrosoftでさえ、IE6を使い続けるよりも、
IE8にアップグレードするようユーザーに勧めている。簡単に言うと、ほとんどの人がIE6はずっと昔に
最盛期を過ぎたと考えているということだ。

 だが、ただIE6が夕日に向かって走り去るのを見送るのは、おそらく正しいやり方ではない。
IE6をきっちり埋葬して、忘れ去る必要がある。その理由を以下に挙げる。

l_ah_ie6_1.jpg
[この記事の続きを読む ]
スポンサーサイト

updata

2009年02月18日 03:40


javascriptで開閉していた追記部分をシングルポストに誘導しました。(かなりページが軽量化されました)
検索エンジンでトップページのサイズを見たら468KBとかBLOGとしては異常な状態になっていました。
何故今まで…(A.全く気づいていませんでした。)

【EXTRA】世界で最も貧しい10の国「The 10 Poorest Countries Of The World」

2008年12月03日 13:57

1988587363_dac0bc350f.jpg

地球上の各国の経済レベルは残念ながら同等ではありません。
ある国が突出して高く、そしてある国が非常に低く、その格差は年々広がるばかりです。
GDP、リテラシーレート、就職率(失業率)は経済のレベルをはかる上で重要なパラメータです。
国連のレポートによると毎日およそ2万5千人が餓死しています。そのほとんどが子供達です。
豊かな国と貧しい国の所得格差は大きく、世界の最も金持ちの個人の資産は貧しい国の4億1600万人よりも多いといいます。
発展途上国48億人のうち9億8200万人が一日1ドル(約93円)で生活しています。彼らを除く他の25億人は一日2ドル未満で生活しています。
世界の所得の75%は20%の裕福な国、5%は40%の貧しい国です。

「貧しい国」とは一人あたりのGDPが765ドル以下の国を定義します。
貧しい国がなぜ貧しいままでいるのか?

地理学、工業化、植民地主義、教育、リソース、インフラストラクチャ、人口過剰、投資、政府、および負債のようないくつかの相関的な要素により貧しい国はその貧困から脱却することができずにいます。

詳細(それぞれの国の特徴)
The 10 Poorest Countries Of The World via hottnez.com

10. エチオピアEthiopia (GDP - per capita: $700)
09. ニジェールNiger (GDP - per capita: $700)
08. 中央アフリカ共和国Central African Republic (GDP - per capita: $700)
07. ギニアGuinea-Bissau (GDP - per capita: $600)
05. ソマリアRepublic of Somalia (GDP - per capita: $600)
04. ソロモン諸島The Solomon Islands (GDP - per capita: $600)
03. ジンバブエRepublic of Zimbabwe (GDP - per capita: $500)
02. リベリア共和国Republic of Liberia (GDP - per capita: $500)
01. コンゴ共和国Republic of the Congo (GDP - per capita: $300)

金融サミットでG20に透明人間の刑に処されるブッシュ大統領

2008年11月22日 11:02

Oops! Bush Wasn't Snubbed at the G20 After All



(;´Д`)

「株式市場に投資するよりこっちにお金を使え」中国のショッピングモールのユニークな広告

2008年10月30日 10:01

中国の鄭州のYinjiショッピング・モールが世界的金融危機をうけ
とてもユニークな広告看板を公開しました。

1448951.jpg

看板には首をつったマネキンが設置され、「株式市場にそれを入れるよりここで金銭を投資するほうがよい。」という言及がなされています。

住民は本物の自殺者だと思ったと怒りの声をあげ、すぐに撤去するように声を上げました。
苦情を受けた後に、局はすぐにマネキンを降ろしましたが、当局は偽物なんだからととても不満そうでした。
「私たちはここで陰うつな株式市場をからかっています。」 「そして、マネキンが掛かっている場所は株価指数線の横にある」と彼は述べた。

炭疽菌テロか!?米銀行JPモルガンの各支店に対して不審な白い粉が送りつけられる

2008年10月23日 12:03

銀行支店に粉入りの書簡 有毒成分は検出されず

米大手銀行JPモルガン・チェースの支店などに20日、不審な白い粉が入った書簡30通余りが送りつけられ、米連邦捜査局(FBI)と郵政監察サービスが調査に乗り出している。関係者が21日明らかにした。

FBI報道官によると、白い粉を検査した結果、健康被害を引き起こす成分は含まれていないことが判明した。書簡の文面は「銀行の状況」に怒りを表明する内容だったが、捜査中であることを理由に詳細は公表されていない。
[cited via CNN]

tanso.jpg


先日、米発の金融危機により大きな影響を受けた米大手銀行JPモルガン・チェースなどの支店に対して白い粉入りの手紙が少なくとも30通送られたことが判明しました。
白い粉」は2001年の米同時テロ直後に無差別に郵送され、死者を出した炭疽(たんそ)菌テロを連想させ、慎重に調査が行われましたがどうやら毒物などは検出されなかったようです。
炭疽菌は生物兵器などにも利用される非常に強力な細菌で、しかも比較的簡単に手に入るものなためテロなどによる悪用の可能性が懸念されており、一時期「白い粉」をつかった悪戯なども流行し非常に警戒されているようです。
今回の金融危機に対して良く思わない人に対する密かな警告なのでしょうか?もし、細菌だったと思うと恐ろしいです。

【米国】「保険金で家のローンを返済しておいて」金融危機の影響でアメリカで自殺数増加

2008年10月17日 21:36

金融危機の影響でアメリカではこのところ、自殺事件が相次いでいる。

・10月初め、カリフォルニア州ロサンゼルス市に住む男性(職業:経理)が妻と妻の母、3人の息子と無理心中する事件があった。

・先週にはテネシー州で、57歳の住民が家の所有権を失い立ち退きを迫られたことで、拳銃自殺している。

・7月には、マサチューセッツ州の52歳の住民が、不動産が金融機関の競売にかけられた当日に自殺した。彼女が夫に宛てた遺書には、「保険金で家のローンを返済しておいて」と書かれていたという。

AP通信は14日、「まだ全国で起きた自殺事件の統計データが出ていないため、自殺と経済状況とを関連付けることは出来ない」としながらも、「過去のデータを見ると、経済状況が悪化すると自殺する人は増えている」と指摘している。
カウンセリングのホットラインに電話をかけてくる人も増えてきており、特に自殺防止ホットラインを利用する人の数は倍増した。
[cited via livedoor news「金融危機で自殺する人が増えるアメリカ」]

veterans_suicide.jpg

金融危機は人々の先行きの不安を一層強めています。
アメリカ自体は日本ほど自殺大国というわけではなく、人口は日本より2倍以上なのに対し自殺者数は日本より少ないという国です。
しかし、自殺の死因の半分以上が拳銃による自殺ということで簡単に死を選べてしまうという危険な銃社会の弊害も伺えます。
サブプライムローンの支払いに滞っている人も大変多いらしく、アメリカでは住宅の差し押さえ件数が前年比の2倍以上の件数になっています。
金融機関の救済は確かに大事ですが、実体経済に本格格的に影響が出る前に一般の人々の救済も頑張ってもらいたいですね。


[関連記事]
08/10/15
【金融】アイスランド国家破産の危機「火事?泥棒?ただの箱の方が銀行よりも安全だわ」

08/10/15
【社会】”「パチンコは違法じゃない」と警察"パチンコ屋しつつ金貸し、「クレディセゾン」が警察の天下り受け入れ
08/10/05
韓国にはびこる闇金融に苦しめられる庶民や芸能人。金利数百%は当たり前

民主党 「外貨準備を10年で半分に減らすべき」菅直人「埋蔵金として使える」

2008年10月04日 03:18

民主党の大塚耕平・金融対策チーム座長は2日、財務省の視察後に記者会見し、外貨準備の規模が大きすぎるとした上で、現状で国内総生産(GDP)比で約20%に達する外貨準備の規模を、約10年間で10%程度まで半減を目指すべきとの考えを示した。

 大塚座長ら金融対策チームは同日、外国為替資金特別会計の実態と運用の実情の把握するため財務省為替市場課を視察した。いわゆる「埋蔵金」を財源として活用することを視野に、
1)外貨準備の規模の圧縮、
2)外貨準備の運用の透明性
――について財務省から意見を聴取した。

[source by ロイター]
116c5200.gif

外貨準備といっても日常生活を送る上であまり聞きなれないのでどういったものかピンとこない人もいらっしゃるのではないでしょうか?
インターネット上に、非常に分かりやすく説明してあったのでご紹介いたします。

外貨準備を簡単に説明すると。。。

たとえば100ドルを円に変えたいAさんと、10000円をドルに変えたいBさんがいたとすると、
この二人のあいだで交渉が成立すれば、1ドル=100円でドル円の交換が成立する。

ただいつもいつも、同じ比率でドルの需要と円の需要がある訳ではないので、たとえば次の日は、
100ドルを円に変えたいCさんと、9000円をドルに変えたいDさんがいたとすると、
この二人の間だけで交渉をしたら、1ドル=90円になってしまい、昨日のAさんBさんより、
Cさんは1000円分損するし、Dさんは10ドル分得をする。
このような事態を緩和するため、日本政府がこのCさんDさんの取引に入って、Dさんの9000円に追加して
1000円出し、10ドル分を買い取るのが、為替介入で、この結果得た10ドルが外貨準備。

また別の日には、100ドルを円に変えたいEさんと、11000円をドルに変えたいFさんがいたとすると、
この二人の間だけで交渉をしたら、1ドル=110円になってしまうが、これを1ドル=100円にするためには、
日本政府はCさんとDさんの取引に入って得た外貨準備から、Eさんの100ドルに追加して10ドル出して
1000円を受け取るのも為替介入。この場合、もちろん外貨準備は減る。

外貨準備とは、こういうたぐいの金。

これが預金でも埋蔵金でもなく、間違っても財源として使ってはいけないし、
無理矢理増やしたり減らしたりしたりしてはいけないものであることは、
バカでも解るはず。



民主党は今まで掲げてきたいい加減な公約の財源を捻出する貯金箱の様に使いたげだが
これは、そういった類のものではないのです。
財務省によると、2007年末現在、日本の外貨準備高は9541億ドルで対GDP比は21.8%となっている。同時点の米国は740億ドルで同0.5%、英国が495億ドルで同1.8%。欧州中央銀行とユーロを導入している各国の中央銀行で構成するユーロ圏でも2349億ドルで同1.9%としており、民主党はこれを他の国にあわせて減らすべきとしています。
しかし、日本が今回の金融大不況に幸運にもダメージを食い止められたのもこれに起因しているとしている人もいるわけです。

こんなあべこべな事を言い出してまで政権奪取を狙おうとする民主党がどんな政党かというのを早く国民に知ってもらわなければいけません。
ちょっと聞こえのいい言葉や目新しい言葉を言えば、国民をだませると思ってる狡猾な政党。
国民を愚民であると見下している政党。

マニフェストではひた隠しにしている民主党の政策リストを見てください。国民第一を謳う民主党の本当の目的が隠されています。

■民主党の政策リストに記述されているものの例
・外国人に地方参政権を認める
・GHQ史観の固定(戦後処理問題)
・慰安婦問題の賠償の法律
・靖国問題 国立追悼施設の建設
・沖縄問題 1国2制度の推進 東シナ海の制海権を中国に明け渡す政策
・人権擁護法案の推進

もっとすごいのは
民主党の改憲案には日本の国家主権の移譲または共有というものがあります。(他国(中国)の属国になるということ)
他国に日本を売り渡そうとしている政党の言う事をなんでもそのまま鵜呑みにしてはいけません。

冷静に、情報を出来るだけ集め、自分の頭で考えた方がよさそうです。
[この記事の続きを読む ]

高校生金融経済クイズ選手権「エコノミクス甲子園」伊予銀行が参加者募集!

2008年10月03日 05:30

 伊予銀行(松山市)は、「第3回全国高校生金融経済クイズ選手権エコノミクス甲子園愛媛大会」の参加チームの募集を開始した。

 同大会は金融知力普及協会と共催し、高校生に金融経済の知識レベルの向上と重要性の意識を喚起することが目的高校生2人1チーム(参加無料)で、12月14日に同行で愛媛大会を開く。
来年1月には東京で全国大会が開かれ、全国15カ所の地方大会の優勝チームが参加し、その覇を競う。全国大会優勝者はニューヨーク海外研修に招待される。
愛媛大会の募集総数は50チーム。申し込みなどは同行のホームページへ。

[source by MSN産経]
image_00000000000000000037.png

全国的に小学生に対する金融セミナーが行われたり
未成年における金融や経済の知識レベル向上行動が熱を帯びています。
今回の高校生向けの大会は3度目ということですがこんな面白そうなイベントあったんですね~どんな問題が出るのでしょうか…
是非、その模様を見てみたいですね!

Smells Like Greed Spirit

2008年09月28日 18:21

MADGreedSpirit.jpg

米国民からはあまり支持されていないようで
財務長官ポールソンのコラ画像が海外のブログでたくさん紹介されていました笑

人気ロックバンドニルヴァーナのジャケをもじったもののようですね。


・金融安定法案、大筋合意=米政府、75兆円の公的資金投入
兼ねてから話題になっていた公的資金で不良債権を買い取る法案がとおりそうですが、米国民の民意ではないのでしょう。


nirvana.jpg

スメルズ・ライク・ティーン・スピリット - Smells Like Teen Spirit - 」



アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。